1. まとめトップ
  2. ガールズ

髪を固めるだけじゃない!みんなの「ヘアスプレー」活用術に驚き

誰でも1本は持っているヘアスプレー。実は、髪を固める以外にも使い道がいっぱいあります。

更新日: 2017年12月03日

116 お気に入り 101936 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

髪をセットするのに必須なヘアスプレーですが、実は固める以外にも使い道がたくさんありました。上手に活用して、キレイな髪をセットするのに役立てましょう。

stoneflowerさん

▼頭皮も髪も乾燥する冬。

▼そんな時こそ活用したいのが、ヘアスプレー!

5.ヘアスプレー 強力な上洗い流しやすいのでお気に入り。おまけにパッケージがかわいい。 pic.twitter.com/qGIS9T03Gy

トリエのヘアスプレーなくなったから新しく別のものを買ったけれど、このヘアスプレーの匂いが好みだから気に入った pic.twitter.com/vfAbnObNle

ロフトで結構悩んでヘアスプレー買った もー、ケープとかより全然いいw pic.twitter.com/e1shJADgH4

□実は、髪を固める以外にも使える方法があるって知ってますか?

・髪の広がり、パサつきを抑えたい時に。

ボリュームの出やすい部分や、クセの出る部分に髪の毛の外側と内側の両方からスプレーをかけます。後はそれが乾くまでクシでしっかり押さえつけるようにしながら髪の毛をとかしていきます。

事前にブローやアイロンなどで整えてから、ヘアスプレーを使用すると、さらに広がりやうねりを抑えることができます。

・固めずに、ヘアスタイルを自然にキープさせたい時に。

ヘアスプレーをよく振り、頭から20cmほど離して、髪のアウトラインに沿ってスプレーします。まんべんなくつけることで、バリバリに固まるのを防ぐことができ、自然なスタイルをキープできます。

・クシャ髪、ゆるふわ髪も簡単に作れちゃう!

パーマ風のヘアスタイルはハードスプレーだけで作る事が出来ます。ヘアースプレーを全体に振り掛けます。乾く前に手のひらでクシャクシャ握っていきます。

1 2