1. まとめトップ

実はかまってちゃん!田中みな実が30代独身女の心の闇を語った

11月27日放送の「もしかしてズレてる?」に、元アナウンサーの田中みな実が出演。「1回幸せを経験してるとどうしても寂しさが出てきて」と語った。

更新日: 2017年11月28日

1 お気に入り 14497 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

田中みな実が心の闇を語った

番組では「なぜ結婚しない? 30代独身女に密着」と題して、今年31歳の田中のプライベートに密着した。

8人がけのテーブルで、自身をのぞいてすべて既婚者だったという。みな実アナは「ブーケプルズやブーケトスに名前呼ばれるの本当に…」と式における独身者限定のイベントに呼ばれることへの嫌悪感を述べ、「あれけっこうキツイ」と嘆いた。

友人の結婚式にそろって出席すると、独身は自分だけだった。

「家に帰って…急に胸をぎゅってわしづかみされるみたいな感じになる。だれかに電話したくなる」と複雑な感情にとらわれることを述べた。

田中は「だれかに電話したいと思って電話取り出す。1人も電話できる人がいない。だれにも電話できないって思ったときに涙がすーって出てくるの」と打ち明けた。

田中は「電話帳を全部消してしまおうと思うときがあるの。でもパスワード4桁あって3桁までで踏みとどまるの、本当にひとりになっちゃう」と自虐し、親友と笑いあった。

最近仕事をしていて思うことは?

「芸人さんとか一人ずつでも十分番組回せるような技術のある方々で、そんな2人の横にいて私って何の役割があるんだろうって思っちゃう」と吐露。

ハリセンボンの近藤春菜が反論

近藤春菜は「いや、めちゃくちゃしんどそうですよね」と言いつつも「結局、かまってちゃんにしか見えない感じ」と痛烈な一言。

田中は「満たされないというか、1回幸せを経験してるとどうしても寂しさが出てきて」と答えた。

VTRが明けたスタジオで近藤と田中がトーク。
近藤は「もう、上からきてんじゃん」と嘆いた。すると田中は「幸せを知らないだけいいんだと思います」と近藤に上から目線で話す!

ネットでは共感する声もあったが...

田中みな実の電話のくだり、すっごい共感だったな。そして私はお酒に走る。

田中みな実の気持ちにすごく共感してしまう毎日(笑)

田中みな実さんの話、わかってしまう自分がいた(°_°)はたから見てネガティブな田中さんは正直勿体ないとおもった、、綺麗やしスタイルいいし、明るくいれば誰より先にいい人できそうなのに!反面教師ですね。いまめちゃ捻くれてやさぐれてる自分、やっぱあかんな。。がんばろ。

ゆきなみたいな感じな人おらんち思ったけど田中みな実も同じ感じやけなんかあ〜っちホッとしたわら 仕事してなかったら24時間なげぇーなち本当思う。あっと言う間に3年後4年後ち経ってほしいもんね こんなん思う所がまた悲しい〜〜

田中みな実くらい可愛くてスタイル良くて、アナウンサーっていう絶対的な仕事について、それでもあんなにネガティブなもんなの?やっぱり、幸せを感じるにはもっと根本的なものが必要なのか、、、

田中みな実が、もしズレで話してたことに共感してしまった自分に不安を感じて寝れないんだけど。をい。田中みな実!これがほんとにただのかまちょだったら恨む!

田中みな実の闇にめっちゃ共感してしまったわ。笑 彼女は人と会った後の寂しさを感じたくないから、予定を詰め込んで、人に会い続けてるのかなぁと思った。 私は寂しくなったり、心乱れたりしたくないから、なるべく家にいる派。笑

録画した“もしズレ”観てるー。 田中みな実ちゃん…友達になれそうなぐらい共感するわー。

今日の田中みな実も良かった。特にハリセンボン春菜との絡み。でも、進行役にこれだけ頼らざるを得ないというのは、番組としてはダメなんだろうな。残念ながら終了するのも当然か。#もしズレ

田中みな実の闇はキャラ作りなのかマジなのか…マジならその哀愁がいい味だしてる

田中みな実見てて、すごくわかるーって思ったけど、友達に会いに行けてそこで話せてる時点で全然わかんなくなった。やっぱりこちらは負け組すぎてくっそ辛くなった(笑)

田中みな実は嫌いではないけれど、今日のはちょっと賛同しかねたなー。結婚してないからそういう気持ちになるわけじゃなくて、結局結婚してもそういう気持ちになる時はなると思うけどな。

知名度のあるメイクアップアーティストさんと田中みな実さんの番組内でのやりとりで、孤独だー寂しいんだーと言いつつも「でもコレ(鍋)はひとりじゃやらないでしょ?」「やらないわー」って、超ゆとりのある孤独感を見せつけられてる。

田中みな実さんといえば、菊地成孔さんがラジオで言った「共演した女子アナの中で強烈なメス臭を感じたのは彼女だけ」という名言が忘れられない

1 2