1. まとめトップ

【恋愛コンプレックス】草食系男子とお付き合いしたいあなたへ✤。

もうすぐ、クリスマスシーズンに突入します。1人ボッチの苦しみますにならないように、今からでも遅くないので思い切ってアプローチしてみませんか?

更新日: 2017年11月30日

1 お気に入り 558 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

私はバツイチの子持ちですが、現在12歳年下の夫と幸せに暮らしています。お付き合いしていた当初は、私は肉食系女子で彼は、イケメン年下草食系男子でした。戸惑うこともたくさんありましたが、そこから学んだことは大きいのです。

mizuki36さん

ほんの少しの勇気

メールアドレス・Line・電話番号を聞く勇気を出してください。それが最初の一歩です。

住所がわかるなら、年賀状や暑中お見舞いなどのハガキや手紙の方が恋愛感情を高めることがあります。

実は私と夫は約5年間、単なる文通相手でした。しかし、手紙にお互いの悩みなどを書くようになって、いつのまにか親近感がわいて、時々、デートをするようになり、本格的に交際をはじめて、結婚するまでに至りました。

仲良くなるための秘訣

私は彼とお付き合いする前、麻雀とバッティングとビリヤードはやったことがありませんでした。共通の趣味が少ないとデートがマンネリ化してきます。

そこで、私は考えました。「はじめてだけど、私もやってみようかな?教えてくれない?」

と言い細かいルールは本を買ってきて勉強しました。

そうしたら、努力が実を結び対等にできるようになりました。

カラオケとバドミントンは私が得意なので教えました。

趣味は相手にも合わせてみることが、ずっと仲良く楽しむ秘訣です。

質問上手

草食系男子は無口で上手く話せない性格の人が多いです。だからといって一方通行のおしゃべりばかりしていると相手は疲れてきます。

あなたが質問上手になりましょう。

どんなことが好きなのか?好きなミュージシャンは?

などと聞いているうちに、いくつかの共通点が見つかれば話しが盛り上がってきて、一緒にいることが楽しくなってきます。

「一緒にいて楽しいと思えること」がデートの醍醐味なのです。

感謝と笑顔の達人

恋愛は感謝を表現することと笑顔が大切です。

例えば何かささやかなものでも食事をおごってもらった時やプレゼントをいただいた時は、満面の笑みで何度も感謝を伝えてます。

当たり前だと思い感謝を伝えられない女性は嫌われてしまう原因に。

「ありがとう」と笑顔で言える達人になってください。

そして、鏡を見て笑顔を作る練習をしましょう。どんな笑顔が一番綺麗に見えるのか。

それは、メイクをするよりも大切なのです。性格は顔の表情にでますが、普段、練習している笑顔はナチュラルな美しさを無意識に表現できます。

モデルや女優たちも、最初から美しい笑顔だったわけではありません。緊張してカメラを向けられると顔が強張ってしまう人も少なくありません。

努力したらその分だけ自分に返ってきます。

草食系男子に限らず男性は、美しい笑顔の女性に惹かれていきます。いつもニコニコ笑顔でいるように心がけましょう。

時には自分の弱さをみせてもいい

時には弱い部分を見せましょう。女性には母性本能があるように、男性にも女性を守ろうという本能があります。

何でも完璧な年上の女性は一歩距離を置かれてしまい、相手も自分の弱さを見せません。弱味を見せることで、お互いの信頼関係を確立します。

自分は年上だからと強がらなくていいし、時には泣いてもいいのです。草食系男子ほど、頼られたいと思うものです。

恋愛に一番大切なことは、信頼関係なのです。そして、どこまでも相手を思いやることです。完璧な美女でもふられる原因は、信頼関係と思いやりがないからです。

例え交際しても長続きしません。自分は美人だからモテて当たり前、男性を視下げて使い捨てるような女性になりやすいからです。

傲慢な女性はそのうち誰も相手にしません。

キスも女性から

歩くのを止めてしばらく2人でイルミネーションを眺めて、ロマンチックな時間を作ります。キスをしていいムードを作ってあげるのも女性の役目です。

女性がいろんな質問をして男性に長く答えてもらうのです。女性はジッと瞳を長く見つめます。

会話が止まった時がキスのタイミングです。草食系男子はキスすら自分からできない内向的な性格の人が多いので、状況をみて自分からキスしてもいいのです。

相手が年上の女性だということで、キスが下手だと思われたらどうしようと思い込みがちだからです。

はじめてのエッチ

「女性からSEXするのはガツガツして見られる」「みっともない」「情けない」と思っていませんか?

そんなプライドや観念は捨ててください。男性からSEXするのは、日本の昔からの観念で貞節を重んじていた『やまとなでしこ』のイメージ象であり、男性社会の虚像にすぎません。

西洋の女性たちは、かなり自由な開放的なSEXを楽しんでいます。

はじめてのSEXは女性が最初はリードしても全然OK。年上のSEX経験のある女性を前に下手だと思われたらどうしようと、草食系男子は不安を持っています。

また、男性がリラックスしてきたら、ナチュラルにリードをチェンジしていきます。

例えどんなに下手だったとしても褒めることが大切です。SEXに対して自信をもたせ、気持ちを共有できたなら、信頼関係を築けるようになります。

お付き合いを長く続けていくには、信頼関係と思いやりが大切なのです。

恋人同士の別れと離婚は「性格の不一致」とよく言われていますが、そのほとんどが「SEXの不一致」なのです。

私はSEXは【究極的なスキンシップの形』だと思っています。最大の愛情表現をしましょう。そして何よりも楽しみましょう。

1