1. まとめトップ

【閲覧注意】恐怖!心霊スポットで起こったエピソード10選。171128

心霊スポットやその場所で起こったエピソードを集めてみました。

更新日: 2017年12月13日

2 お気に入り 32729 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Nashikochanさん

梅林園

県内でも有数の花見どころでもあり、毎年多くの花見客が訪れる事で知られているが、同時に、県内でも有名な心霊スポットと言われる。


夏には肝試し目的の好奇心旺盛な若者たちが、夜な夜な訪れるそうだ。


ここでは時折、自殺者が出るといわれており、かなりの霊が目撃されている。


主に目撃される数が多いのが、展望台と左手の林で女性や自殺者の霊が出るらしい。


特に林の中に出没する自殺者の霊には注意が必要とされている。

鏡山公園

小さな噂はたくさんあるものの、その中でも一番多い意見として目立ったのが、深夜になると男性のものと思われるうめき声のようなものが、どこからともなく聞こえてくるという噂だ。


それはハイキングコースの途中にある井戸であったり、神社の近くにある慰霊碑のそばであったりと場所はさまざま報告されている。


また、公園内に設置されているブランコが夜に誰もいないはずなのに勝手に動き出すという不思議な現象も報告されている。


では、なぜ地域の人々に親しまれる鏡山公園でそのような怖い話が生まれたのだろうか。

他の怖い記事

八王子城跡

この場所は肝試しや、興味本位で近づく者も多く、何らかの霊的な体験をして恐る恐る逃げ帰るといった体験談も多い。


その多くは、女性がすすり泣くような「ううぅぅぅ…」という声を聞いたり、滝上から射るような視線を感じたりしているようだ。

また、武士や着物を着た女性の姿の目撃例も多く寄せられている。


また、城内に入る際には門番も霊もいると言われていて、多少の霊感がある人ならば、その霊が今入ってよいのかダメなのかを知ることができるそうだ。

八甲田山

八甲田山は、雪中行軍でたくさんの死者を出したことで有名な場所です。

この話は青森によく伝わる怖い話。


ある夏の日、あるカップルが夜の八甲田をドライブしていたそうです。


幽霊などを信じない二人は新しく彼氏が購入したスポーツカーのスピードを楽しむために、八甲田の山を走らせていたそうです。


途中で夜景が綺麗に見える場所があるらしく、そこで休憩をしていたら、彼女の様子がおかしいことに気づきました。

慰霊の森

これは私の友達のA君の話です。


A君は岩手に合宿で免許を取りに行っていました。

地元出身の仲間の友達が車を出してくれることになり、合宿所で仲良くなった数名の男女で肝試しに行くことになったそうです。


A君は元々霊感があるタイプの人でしたので、霊が見えるのは日常茶飯事だったそうです。


しかし、悪い霊でもいない限りA君は見えていることを口に出さないようにしよう。と決めて、肝試しに行ったそうです。

旧関山トンネル

旧トンネル完成直前の1884年7月に爆発事故が発生し22名が亡くなっている。


それ以来、旧トンネルは幽霊トンネルとして有名。

現在は封鎖されている。


旧関山トンネルは、宮城県仙台市と山形県東根市を通るトンネルである。


旧関山トンネルは1968年に新たにできた関山トンネルの開通により、現在は使用されておらず、廃墟となっている。


しかし、それでも地元民や心霊マニアの間でこのトンネルに関する話題は尽きず、廃墟になった今でも多くの霊現象が目撃されている。

宮城県県民の森

1 2