1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

あのコンビが心配?「M-1グランプリ2017」審査員の顔ぶれに様々な声

注目の審査員が発表され、ネットでは様々な声が上がっています。

更新日: 2017年11月29日

7 お気に入り 160835 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ピュンマさん

▼いよいよ決勝が近づいてきた「M-1グランプリ2017」

12月3日(日)にことしの漫才師日本一を決める「M-1グランプリ2017」(夜6:57-10:10テレビ朝日系)が放送される。

決勝進出を果たしたのはジャルジャル、かまいたち、カミナリ、マヂカルラブリー、ミキ、さや香、とろサーモン、和牛、ゆにばーすの9組。

▼29日には注目の審査員が発表され、松本人志ら7人のメンバーが明らかになった

『M-1グランプリ2017』決勝戦(ABC・テレビ朝日系、12月3日18:57~22:10)の審査員が29日、明らかになった。

前回は大会史上初の"5人体制"が採用されましたが、今年は従来の"7人体制"に戻ります。

昨年のオール巨人、上沼恵美子、中川家・礼二、博多大吉、松本人志に春風亭小朝、渡辺正行が加わり7人となった。

▼審査員が「7人体制」に戻ったことについては、みんな納得しているみたい

M-1審査員7人に戻ってよかった〜関東の人も増えたし

▼一方で、追加メンバーに対しては不満の声も…

M-1の審査員7人に戻るのは良き事。 でも、補充するのが小朝師匠とリーダーというのは...。

えー、M-1の審査員に小朝もリーダーもいらんて。漫才してないやん。審査員もっと他……

関東勢のM-1審査員となると、やっぱり渡辺リーダーになっちゃうか。 でも小朝師匠の審査は楽しみだけど、もうちょっと下の世代が審査員するべきだよね。 せっかく礼二さんと大吉先生が腹くくったんだから。 >RT

▼「あの人にやって欲しかった」という意見も多い

M-1グランプリ審査員発表。 こうなったら、こういう選定基準なら、ナンチャンも…ってちょっと思っちゃった。 コンビの裏被りになるといや、そうか。

M-1は大好きだけど毎年審査員に高須光聖がいないのが納得できない

島田洋七師匠の審査が好きだったのだけど吉本との色々で数年前から出なくなってしまって残念である。普段とは打って変わって漫才に対する技術面での審査が明確で的確で良かったのです。 松本人志、礼二、大吉ら今年も「M-1」審査員、小朝と渡… twitter.com/i/web/status/9…

▼さらに、今年も上沼恵美子が審査員となり、あのコンビを心配する声もw

1 2