1. まとめトップ
  2. 雑学

人の携帯を見たくなる…人前で泣けない…そんな人間心理が面白い

キスがしたくなる理由、ダメだと分かっているのに携帯を見たくなる、なぜかカッコ悪くて人前では泣けない…そんな人間心理が面白いでまとめてみました。

更新日: 2017年11月30日

20 お気に入り 15583 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼私たちが好きな人や大切な人に「キスがしたくなる」理由。

男女によってキスのとらえ方には差異があります。女性は、好きな男性と関係を維持していくためのもので、長く重要な儀式として捉えています。逆に男性は、その場の愛情表現であることが多い

「キスした時に、なんか違うな?」「全然しっくりこないな?」とか少しでも思ったら、その人とは相性が良くない、と言われている。

→ちなみに男性は、キスは時間よりも回数を大切にしてるんだって!

気持ちが高まれば、その分キスの回数も多くなります。

「行ってらっしゃい」のキス、「おかえりなさい」のキス、「おはよう」のキス、「おやすみ」のキス。日常の中でいろんなシーンで経験するキス。自分自身に置き換えてみると、どうですか?

▼女性が「私の気持ちを理解して!」と言ってしまいたくなる理由。

「分かってくれない。私のことなんか、誰も分かってくれない」。

▼なぜか「一緒にいるだけで落ち着く」と思ってしまう理由。

▼「父親似」「母親似」の人を好きになってしまう理由。

似ていることで親近感を持てたり、彼と父親が仲良くなる可能性が高いなど、色々メリットもあるもの。幼い頃から家庭内での父親の振る舞いを見てきたことで結婚後の彼との生活もイメージしやすくなる

▼悪いことだと思いながら「人の携帯を見てしまう」理由。

1 2