1. まとめトップ

職場の忘年会…二次会のカラオケで盛り上がる曲はコレだ!

職場での忘年会、二次会はカラオケが定番…なんて会社も多いのではないでしょうか。老若男女、様々な人が集まる忘年会では選曲がとっても大切!場を白けさせないような曲選びを心がけましょう!

更新日: 2017年12月01日

40 お気に入り 73051 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

SNSでの話題を参考に、忘年会のカラオケなどで盛り上がりそうな楽曲をまとめてみました。

ppp_comさん

■いよいよ忘年会シーズンに突入

明日から、忘年会始まる。。 飲み過ぎないようにしよ。。

■職場の忘年会、カラオケなんだけど何を歌えばいいんだろう…

俺の今の悩みは、職場の忘年会でもし2次会がカラオケだった時に何歌おうってこと。 1980年代、1990年代あたりの曲練習しておけば大丈夫かな?

忘年会時期に近づけば近づく程、職場の人たちとのカラオケで何歌えばいいか分かりません\(^o^)/ アニメ布教しよっかな←

来月、職場の人と四人でカラオケ&飲み会という忘年会をやる予定なんだが、どこらへん歌えば無難だ……アニソンはちとヤベェよな……。

■ということで職場の忘年会で盛り上がりそうな曲をまとめてみたよ!

友達同士なら、好きな歌を歌っちゃえでいいところが、メンバーの年齢層などを考えながらの選曲になります

会社などの忘年会の時には、上司は知らないけど、自分だけが知ってる曲などを歌うと、好みの違いで白けてしまうこともあります

▼男性編

恋/星野源

忘年会で同期はガッキー風の格好 私は星野源くん風の格好して恋ダンス踊ろうって話が浮上してる ひらまささんコス楽しみおす。

新垣結衣と星野源のW主演となったドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS)の主題歌として大ヒットした星野源「恋」

女々しくて/ゴールデンボンバー

ぼくの忘年会は前は女々しくてやったよ!!めっちゃうけた!!

2009年に発表されて以来「誰でも知っているし、騒げる」という理由から、今や「カラオケでは世代・性別を問わない定番曲」として知られているこの曲

ダンスもカンタンでめちゃくちゃ盛り上がるので宴会の余興にうってつけの一曲です

Choo Choo TRAIN/EXILE

親父、50過ぎてますが、choo choo trainを忘年会(?)で披露するってことで、練習してます。世の中って大変だ。

1 2