1. まとめトップ

Twitter発。『その話、切ない』ってなる報告が不憫すぎ(泣)

気の毒すぎて、少なからずの同情を誘う話を紹介します。

更新日: 2017年11月30日

34 お気に入り 179440 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆切なすぎる『日本のサラリーマン』たち 【5選】

サラリーマンの方が腰が痛い歌を作詞作曲して歌っていらっしゃる。。。切ない。。。切なすぎる。。。頑張れえええ。。。

「幸せはー歩いてこないー、だーから歩いて行くんだねー」って明らかに今まで歩いていかなかった感じのサラリーマンが歌ってて切なかった。

あと、マッサージチェア売り場で気持ちよくマッサージしてそのまま寝てしまってるサラリーマンのおっちゃんがいた。なんか切なかった。

隣の酔っ払ったサラリーマンが、飲み屋で知り合ったと思われる外国人たちにペラペラの英語でプレミアムフライデーの説明してるんだけど、急にボソッと日本語で「まぁ俺には関係なかったんだけどな…」と呟いたの切なすぎる

完全に酔っ払ってるサラリーマンが「もぉお!!あんな人間扱いされない会社辞めたるわ!!!」とか怒り叫びながらコンビニに入ろうとしてたけど、閉まる自動ドアに綺麗に挟まれて、「ぇ…機械も俺を人間扱いしないの…」とか今度は泣きながら地面でゴロゴロしてた……日本の終焉を見ているようだった。

◆『父親』の嘆き 【2選】

うちの娘は小さい頃からラーメンの具が嫌いで、今でも食べる時はいつも海苔などの具を僕の器にぶち込んできて、そんなとこもかわいいな〜と親バカしてたんだけど、この前娘が彼氏とラーメン食べてる写真を見てしまい彼氏の器に山盛りの具が入ってるのを見た時、なんかお父さんちょっと切なかったな。

嫁「どうよ?どうよ?」 僕「ラーメンの具が…」 嫁「え?彼氏は?どう?」 僕「ラーメンの具がいっぱいだね…」

父親「○○はパパが天国に行ったらどーする?」

公園にて 父親「○○はパパが天国に行ったらどーする?(>ω<)」 娘「…焼く(・ω・)」 _人人人_ > 焼く<  ̄Y^Y^Y ̄ 父親「…悲しくないの…?(´;ω;`)」 娘「ママいるから大丈夫!!( *ˆ﹀ˆ* )」 _人人人人_ >追い打ち<  ̄Y^Y^Y^Y ̄

◆『母』の嘆き

野菜全般を苦手とする我が家の兄妹(4歳7歳)が子供の苦手克服の常套句 「嫌いなものから食べる」 「これきらい から さきにたべるね!」 を告げて本日一番の労作『治部煮』を無言で食べていてお母さんちょっと切ない。

◆切なすぎる『あだ名』 【2選】

10人くらいのグループチャットで自分が話すといつも会話が続かなくなるからあだ名が「ピリオド」になった、という友人の話、何回思い出しても笑う(切ない)

わたし 学生時代のあだ名が「ぽちこ」で 理由はまさに犬っぽく一途だからだったのですが 当時の悪い彼氏に犬扱い(笑)をされ 次第に雑な対応になっていき 名前も呼ばれず「ぽち」と呼ばれ… 最後は浮気をされ捨てられるけれども なんとそれに気付かず忠犬のように待っていた、という事があり…

◆『女性』の嘆き 【3選】

なんか急に夜風が冷たくない?昔、遠距離恋愛していて私の家に泊まりに来て今隣に寝てるのにこっそりスマホ見たら「今は彼女と会ってないよ」って私の家に来た時間帯に送ってた変な女宛のメールがあったからこれは何?この女は何?私はあなたの“何… twitter.com/i/web/status/9…

私はあなたの“何”なの?って問い詰めた後の彼氏の態度より冷たくない?

仕事で疲れすぎて、家のドア開かないなと思ったらSuicaを一生懸命かざしてたし、畳んだ洗濯物どこ置いたっけと思ったら冷蔵庫に入ってて「ねぇちょっと見てw冷蔵庫に靴下いっぱい入ってるw」って彼氏に見せようとしたけど、そもそも彼氏いないし、人は独りで生き、独りで死ぬ

1 2 3