1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

地下アイドルの月収は47万円⁉︎アイドルや芸人が収入を暴露!

地下アイドルにコスプレイヤー、モノマネ芸人の月収が暴露されました!みんな意外と稼いでいます。

更新日: 2017年11月29日

14 お気に入り 31828 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

地下アイドルの月収が47万もあることにびっくり!でもモノマネ芸人の月収はもっと凄かった…羨ましい…

H1roro_idさん

地下アイドル"仮面組"の神谷えりなが月収を発表

最強の地下アイドル「仮面女子」で高い人気を誇るメンバー神谷えりな。Gカップの爆乳を武器に雑誌を中心にグラビアでも活躍をするアイドルだ。

自身の配信チャンネルで暴露しました

最強の地下アイドル「仮面女子」のメンバーで、タレントや女優としても活動する神谷えりなが、動画サイト「神谷えりな YouTube」で自身の給料明細を公開。業界内を騒然とさせている。

普通なら公開しないのですが、いかにもYouTubeらしい企画だなと思い今回の動画を公開しました! 本当に今の神谷えりなのガチの給料です。地下アイドルのリアルな給料を見てくださいw」とコメント。

動画では「本当に見せるの?」「人生背負ってる」などためらう様子も見られた。明細の細かい部分にはモザイクがかかっているが、支給額は47万7426円となっていた。

「私静岡出身なんですけど、上京したては本当に給料が2万3万……1万行かないときもありました」
と話す。当時はを振り返って「ごはんも食べられなくて、家賃もずっと滞納しちゃうくらい」で、貯金を切り崩して赤字になったこともあったという。

「アイドルは不安定で大変なこともあると思うんですけど、諦めず好きなことを頑張っていけば『夢は叶うんだよ』というのもこの動画を通して伝えれるんかないかなと私は願っています」
と語っていた。

リアルな額に様々な反応

神谷えりな結構給料貰ってるんだね。。。 そう考えると指原はまじで死ぬほど稼いでるんだろうな… #指原結婚してくれ

神谷えりなレベルで月手取り47万って、夢があるようでないような感じだなぁ

神谷えりなが月給手取り40万以上貰ってるとなると、アイドルって地下も地上も夢があるね~

超売れっ子コスプレイヤーも収入をぶっちゃけ

コスプレの「えなこ」と言えば、カリスマコスプレイヤーとしてコスプレ画像が話題になってアイドルデビューをされた過去も。えなことして、2015年の夏にコスプレで復帰した後、現在はネットテレビのアシスタントもされている

ヤバい。コスプレイヤーにはまりそう。 えなこ可愛すぎ。こういう子がタイプなんだよ pic.twitter.com/jFWZvLiYZS

いやー夏コミ2日目と3日目楽しかったなー‼︎ でも、唯一後悔していることそれは…えなこ様を見つけられなかったこと…。 生えなこ様を見れなかったのが失態すぎて気絶したわ #えなこ #夏コミ pic.twitter.com/dyRc6vcI1U

バラエティ番組で月収について言及

えなこがテレビ朝日の『イッテンモノ』にゲスト出演した。『イッテンモノ』は千鳥・サンドウィッチマン・三四郎・カミナリのお笑い芸人が、ゲストから引っ張り出したキーワードで、その場だけの即席漫才、つまりは「一点もの」の漫才を作って披露するという内容だ。

えなこの魅力に芸人たちもメロメロになっていたが、その一方で「コスプレイヤーって仕事になるの?」という疑問も。

だが、えなこは「月によって差がありますけど、月収でいえば100万円くらいは普通に...」と告白し、大悟は「いま一瞬であなたを応援する気がなくなった」と高収入に驚愕していた。

えなこただでさえ月収100万とかぶっ飛んでるのにテレビ出てさらにどーん!

1 2