1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

ピュンマさん

▼安室奈美恵のサプライズ出場が注目される「第68回NHK紅白歌合戦」まで、あと一か月と迫った

今年の紅白は、来年9月での引退を表明している安室の出場が期待されたが、先日の出場者発表では名前がなかった。

NHKは『第68回NHK紅白歌合戦』での安室奈美恵の出場に関して「引き続き交渉中」としている

▼紅白以外の「年末年始特番」も、見逃せないものばかりです!

・「ガキ使大晦日年越しスペシャル」には、話題のあの人が今年も登場w

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 大晦日年越しスペシャル! 絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」(12月31日、後6時半)の制作発表が29日、都内で行われ、ダウンタウンら出演者が登壇した。

写真誌で不倫疑惑を報じられたタレント、板尾創路(54)も出演しており、松本は「板尾さんは発覚前なので頑張ってました。(記事が)出るの分かってたんでしょうね」と毒舌全開

「『がんばってるけど発覚前なんだ』と思いながら見てください」と板尾イジりで畳みかけていた。

・「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」には、豪華アスリートが参戦!

とんねるずがトップアスリートと激闘を繰り広げるテレビ朝日系バラエティ特番『夢対決2018 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』が、来年も1月2日夜に放送される

「テニス対決」には、今年9月の「ジャパンウイメンズオープンテニス」を最後に2度目の現役引退となった伊達公子が初登場。

・「第59回輝く!日本レコード大賞」では、大御所・和田アキ子が特別賞を受賞!

『第59回輝く!日本レコード大賞』は、12月30日(土)17時30分よりTBS系で生放送される。

第59回となる今年、大賞候補にノミネートされたのは、渡辺直美(30)初主演ドラマの主題歌に起用されたAI(36)の「キラキラ feat.カンナ」や、同じくアニメ映画の主題歌となったSEKAI NO OWARIによる「RAIN」など計10作品。

特別賞として阿久悠、安室奈美恵、「ダンシング・ヒーロー」荻野目洋子/大阪府立登美丘高校ダンス部、ゆず、そして和田アキ子の5組が選ばれた。

・「香川照之の昆虫すごいぜ!」では、カマキリ先生が初の海外ロケに!

2018年元旦、俳優・香川照之の昆虫愛番組「香川照之の昆虫すごいぜ!」(NHK Eテレ)がバージョンアップして登場する。

今回の特別編は、“冬もカマキリ先生を観たい”という視聴者からの要望を受けてのもので、香川扮するカマキリ先生が冬の日本を飛び出し、昆虫の宝庫として知られるマレーシアの熱帯雨林へと向かうという、番組初の海外ロケとなる。

・ついに正月特番となる「池の水ぜんぶ抜く」には、満島真之介が参戦!

1 2