1. まとめトップ
  2. ガールズ

真似したい!みんながやってるマニキュアの色を長持ちさせる塗り方

みんながマニキュアを塗る時にやっているひと工夫で持ちがこんなに変わる!

更新日: 2017年12月02日

96 お気に入り 83470 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

冬は乾燥などでマニキュアが剥がれたりしませんか?せっかく塗ったのだから1日でも長く持って欲しいですよね。みんなの塗り方を参考に、もっとマニキュアを楽しめたら…と思い、まとめました。

stoneflowerさん

▼今やネイルは、女性のオシャレに欠かせないもの。

大事なお洒落であるネイル。派手なアートをしなくてもファッションや気分に合わせてカラーのチェンジを楽しんでいるという人も多い

ふと気づいたらネイルにこすった跡がぁあぁあぁ!もう大丈夫と思って寝たのに、朝起きたらヨレていたぁあぁあぁ!

□工夫すれば、色は長持ちする!みんなの塗り方が参考になるよ!

・「爪の汚れ」や「前の色味」はしっかり落とす。

ネイル新しくするぞ〜!٩( •̀ω•́ )ﻭなんだかんだ、ネイル前の甘皮処理が好き(笑)綺麗になった時の爽快感というか達成感というか!あとは爪ヤスリで形を整え終わった時も好き〜(笑) pic.twitter.com/TOf3QUGNb0

ネイルエンビーで保護していても尚、指先が二枚爪になったり爪が欠けたりしてしまう。エメリーボードで爪を整えるのが楽しいので、枝毛を切るような感覚で気が向いたら度々少しずつ整えている。 pic.twitter.com/DxEvpxyaOH

100均のネイルバッファーですが、かなり良いアイテムです。爪表面を、粗めのヤスリからだんだん細かいヤスリへと5段階で磨きあげられます。 #ネイル #100均 #美容 pic.twitter.com/nE6uCJD713

・とにかく厚塗りはしない!塗る時は「薄め」「2度塗り」を意識。

最初は下地感覚で薄めに(多少のムラはOK)、2回目は多めに液をつけて丁寧に、最後に仕上げとしてムラを修正

まずは薄めに、ハケ後を気にせず塗り、5分ほどおいたところで2度目はしっかり液をつけて色を重ねていきます。

今回はシンプルで。 持ち良くしたいから薄塗りで。 めっちゃやりたいデザインがさすがに右手にはかけなそうだからネイル予約しただ。 来週〜✨ 美容院もそろそろ行かなきゃだ、、、 pic.twitter.com/cglYkyWWi0

厚塗り単色ネイルも好きだけど、 1回塗りのちょっと透けるネイル好き。 今日から薄塗りシルバー!! ムラになりにくいしね!!

胡粉ネイル、最初色ムラに苦戦したけど二度塗りしたら落ち着いた pic.twitter.com/cE2o2ZRcrW

アディクションのコフレに入っていたネイルを塗ってみました。奥行きのある綺麗な赤で二度塗り→Diorのトップコートでツヤツヤになりました(^o^)派手ネイル久しぶりなので思い切り堪能しようと思います。 pic.twitter.com/ECHiLMcNC5

・何かを「持ちながら塗る」とキレイに塗れる。

マニキュアを塗るときは、テニスボールぐらいの大きさのボールを握りながら塗ると◎指先が安定するので、爪先まで綺麗に塗れます

知ってる? ★マニキュアを上手に塗る方法 丸いものを握ればうまく塗れる! 塗られる方の手にテニスボール、野球のボール、空き缶など丸いものを握って塗るだけで、指先が安定して爪の端まで上手に塗れます。

・はみ出た部分はしっかり「拭き取って」

はみ出しの修正はとても簡単、「リムーバーを麺棒に染み込ませてふき取る」だけです。「ある程度気軽に塗って、あとで修正」、これでちゃんと爪の輪郭がくっきり決まります

1 2