1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

海老蔵が怖すぎる!秋ドラマ「最終回」のカギも握る悪役たち

めちゃ怖い、敵役もはまる俳優たち。ドラマ「直虎」「陸王」「奥様は、取り扱い注意」「ドクターX」のガキを握る悪役たちにネットもざわついた。

更新日: 2017年12月01日

6 お気に入り 162977 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼最終回のカギを握る!あの人気ドラマの悪役たち

■サブタイトルも話題に!もうすぐ最終回の「直虎」

「おんな城主 直虎」(毎週日曜よる8時)のサブタイトルが話題を集めている。

これまで「第13回 城主はつらいよ」(男はつらいよ)「第16回 綿毛の案」(赤毛のアン)、「第21回 ぬしの名は」(君の名は。)など

・海老蔵さんが怪演!家康の正室も殺させた信長が恐ろしい

数少ない登場シーンの中で無双ぶりを表現する海老蔵の信長が「怖すぎる」

悪役として描かれている「直虎」の信長

46話見た。大号泣した。どうして昔の人は、あんな不条理な死に方をするんだろう。菜々緒さん演じる 瀬名様、大好きだった。 #おんな城主直虎

@tsukiyamagozen そんな事してるから本能寺で殺されるんだよ信長‼ 瀬名様も信康殿も悪くない 酷いよ(T_T)

・最終回で信長は死ぬ?本能寺の期待が大きい

瀬名さまロスにより信長への怒りが半端ない早く本能寺の変になって~‼あ、1582年って直虎が亡くなる年なのね…いやああでもそのお迎えに政次が来るんだよね?だいすき過ぎてたまらない政次がっっ…早く最終回観たいー‼…やっぱ終わってほしくない… #おんな城主直虎 #高橋一生

直虎最終回まで数話しかないことを考えれば、ラスボス信長だとしっくりくるな。

海老蔵信長のあまりの魔王っぷりに、早く本能寺を!、の声が多いそうだけど、 直虎が亡くなったのは本能寺の変と同じ年だ。 ってことは、最終回かその近くまで信長魔王はずっと登場し続けるんじゃない? #おんな城主直虎

■小原(ピエール瀧)の妨害で窮地に立たされた「陸王」

「陸王」(TBS)の激走が止まらない。11月26日に放送された第6話は、平均視聴率16.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマーク。

紘一(役所)が経営不振に陥った会社存続のために、足袋製造のノウハウを活かしたランニングシューズ「陸王」を開発し、世界的シューズメーカー「アトランティス社」と対峙していく姿を描く。

アトランティス社の小原(ピエール瀧)は本格的にこはぜ屋への妨害工作を開始。

陸王のアッパー素材が提供中止になってしまう。

あまちゃんで大好きになったピエールを、あの怒鳴り散らすだけの弁当屋の親父で大嫌いになって、陸王の怪演ぶりにまた好きになってる私がいる。ありがとう陸王。ありがとうピエール。

ピエール瀧さんと小籔千豊さんは立っているだけで悪役感満載なのがもうほんとうに(誉めています)。 #陸王

・救世主登場?それともラスボス?最終回は24日に放送される

「こはぜ屋」が企業再生できるどうか大きなカギとなるアパレルメーカー

巨大アパレルメーカー「フェリックス」の社長・御園丈治役に、プロテニスプレーヤーの松岡修造が決定した。

1 2