1. まとめトップ

ダメ男なのに…女性にモテるワケとは?

イケてない、ダメなところが魅力になるのか?男性から見てもダメ男なのに女性にモテるというと理由がよくわかりませんが、それでも人気があるダメ男がいるのは確かです。彼らには女性の扱いが上手く、恋愛テクニックを駆使している猛者もいますが、理由はそれだけではないようです。

更新日: 2017年11月30日

2 お気に入り 5704 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

なんで男性から見てもだらしなくダメなところが多い男性がモテるのか?不思議なところがあります。

egawomsieteさん

■最適な恋愛戦略のPDCAを日々廻している

一部のダメ男たちは、非常にモテています。
彼らは低収入でイケメンでも無く、当然女性に金をかけることもなく、誠実に接するわけでもないのに、モテ続けているのです。

理由としてはダメ男たちは女性の恋愛感情のメカニズムを理解し、最適な恋愛戦略を経験の中からトライアンドエラーを繰り返すことにより、磨き続けているのです。

女性の本能的な感情の部分に、そのような適切なアプローチが来れば残念ながらそれを防ぐことは難しいのです。

・甘え上手

甘えるのが上手な男性は、女性の母性本能をうまく刺激して女性を操ることができます。女性としても「この人は私がいないとダメなの」と、一種の必要とされている優越感のようなものを感じています。甘え上手なダメ男に引っかかると、母性本能が常に刺激されることでしょう。

女性側がビックリするくらい甘えてきたりします。これって、母性をくすぐられて嬉しく感じてしまうもの。 気づけば、どんどんダメ男にハマっていってしまうのです。

・自分に甘い

甘え上手な男性って、言葉のチョイスがすごく上手だと思うんです。だから、自分への言い訳もとっても上手いんですよね。「今日は会社遅刻してもいいや〜○○ちゃんと一緒にいたいんだもん」、そんな台詞を言われたら許しちゃいます…。自分に甘い男なんて、最低のダメ男ですよね。浮気も良いように言いくるめられそう。

・ダメ男なのに男らしさを感じさせる?

「俺についてこい!」という男らしさを感じさせるダメ男もいます。たくましく俺様キャラは格好よくもみえますし、男らしさもあるでしょう。女性は男らしい男性に弱いものです。しかし、どれだけ男らしくてもあくまでダメ男です。俺様でいられるような人なのかどうか、きちんと中身も伴っているのかよく見極めてくださいね。

・チャラい男

女性経験が豊富ということは、女性の扱いもお手のものです。どのようなことをすれば女性が喜ぶのかよくわかっているでしょう。そのため、女性からやたらモテます。女性は「この男はチャラい!」ときちんとわかっているのですが、それでもついフラフラっと騙されてしまうのです。

・歯の浮くようなセリフを平然と言ってくれる

ダメ男は男性特有のプライドを持ち合わせていません。
なので、少女マンガに書かれているかのような恥ずかしいセリフを平然と言ってきます。

女性からすれば、一回は夢みたであろうセリフを言ってくれるわけですから、ハートを射抜かれる可能性大です。

その上、歯の浮くようなセリフを、なんでもない時に、さらっと言えてしまうのがダメ男。
「なんだかカッコいい」と錯覚を起こしてしまい、ずるずる付き合ってしまう人が多いのもうなづけます。

・文句は言うけれど、願い事は叶えてくれる

基本的にダメ男の生活は、仕事よりもプライベート優先。
そのため文句を言いつつ、あなたの希望をほぼ叶えてくれます。

「今から会いに来て!」「限定のあれがほしいの!」なんていうムチャぶりも叶えてくれるという、人をダメにしてしまう優しさを持っているのです。

・何か一つ突出しているものがある

例えば、仕事などは全くできないけど家事全般めちゃくちゃ上手だったり、金遣いは荒いけど普段とても優しかったり、普段はとても頼りないけどライヴでステージに立っている姿はとてもかっこ良かったり…。

何か一つが特化しているだけで、普段のマイナス要素がギャップとなり、ますます男性を魅力的に映してくれるのです。

もちろん普段からしっかりしていて、それでいで上記のような振る舞いをしてくれる男性もモテるにはモテるでしょうが、ダメ男ほどのギャップはありません。

やはり、普段は見せない特別な姿であることが重要です。

女性側の心理として、「いつもの彼と、人前での彼を知っているのは私だけ」という独り占めできているというものがあります。

・色気がある

「あいつチャライよ」なんて噂を聞いていても、色気がある男性にジッと見つめられるとどんどんハマってしまいます。イケメンどうこうじゃないんです。雰囲気、空気感が色っぽい男性っているんですよね。経験談ですが、ジッと見つめられてる〜と思いきや、急にニヤって笑った人がいたんです。この技を使われた時は悔しいけど「この男わかってるな」って思いました

・特別感を持たせるのがうまい

「君にだけだよ」ってコトバ、女性は弱いんですよね。「特別感」を出されると女性はたまりません。こいういダメ男は色んな女性に同じことを言っている!と頭ではわかっていても、やっぱり特別感は女性にとっては嬉しいものです。さらに、モテるって噂のあの彼が「君にだけだよ」なんて特別感を出して来たものなら、「あの彼が私にだけって言ってくれた!」とHAPPYな勘違いをしちゃいますね。

・すぐどこかへ行ってしまう

飲み会のときや、みんなでワイワイしているときにフラッとどこかへ行ってしまう男性っていますよね。自由人、一匹狼というイメージが女性にはカッコ良く映ってしまうもの。どこか不思議そうな…掴みどころのない男性ってモテるんです。でもこのような男性は自分中心で動いているので、付き合ったら放って置かれるんですよね。

1 2