1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

城島茂はTOKIOグッズ…芸能人が『大量所有』している物は何?

ジーンズなどの高価な物からマグネットなどの安価な物まで・・・

更新日: 2017年12月03日

17 お気に入り 67454 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

さすが芸能人の方々。いろんな物をコレクションされているのですね。

canty0628さん

▼TOKIOのリーダーとして人気の

TOKIOのリーダー。最年長であることに加え、中高年のような言動により、各方面から年寄り扱いを受ける。

2014年5月18日、『行列のできる法律相談所』にて、24時間テレビ37のマラソンランナーに選ばれ、無事に時間内に完走を遂げる。

テレビ番組で密かに大量所有しているものが明らかに

城島がTOKIOの昔のコンサートグッズや紙焼き写真を大事に保管していることが明かされ、

1番古いものは「写真で言うと、SMAPのコンサートのバックダンサーやってた…」とSMAPのコンサートでバックダンサーを務めていた頃の写真。

城島は昔、取材などで撮ったポラロイド写真を自分だけではなくメンバー全員の分も貰い、大切に保管。

「俺らが10周年の時に、PV作るのに素材がなくて。この人(城島)ん家にあって。だからPVの“10年前のTOKIOと今”という演出は、その写真が残ってたからできた」という秘話が明かされた。

TOKIOのグッズやメンバーの写真を大事に保管している。 TOKIOでありながら、TOKIOのファンである。 それがリーダー、城島茂です。 pic.twitter.com/ilm1e2nId1

▼元SMAPとして現在様々な事に挑戦している

17年9月9日、稲垣吾郎、香取慎吾とともにジャニーズ事務所を退所。同年9月22日、稲垣、香取と共同で公式ファンサイトを開設。

ジーンズ好きとして有名な草なぎ剛

店の店長がプロデュースして発行した、世界のリーバイス501の名品51本を集めて掲載した写真集があることを紹介。

1冊2万7000円の貴重な本を手にしながら、草なぎは「言っていいですよね」と店長に切り出し「この中に載ってるジーンズ28本は、僕のジーンズ」と得意顔。

貴重なビンテージジーンズを数多く所有する草なぎが、本を製作する際に貸したそうで、本をめくりながら「これも俺の!」「これも俺のだよ!」とうれしそうに話した。

4000万超え!! 稲垣・草なぎ・香取、勢い止まらず4000万超え 元SMAP森且行登場で最高視聴記録更新<72時間ホンネテレビ> - モデルプレス mdpr.jp/news/detail/17…

草なぎさんの全コレクションとか、見てみたい。『THE 501® XX A COLLECTION OF VINTAGE JEANS』掲載の半分が草なぎ剛氏の私物で驚き。 aiirodenim.com/the501xxacolle… pic.twitter.com/bCYpiqYjsQ

▼毒舌漫談で中高年を中心に人気を集める

中高年世代が持つ人生の悲哀をユーモラスに語るのが特徴で、とりわけ中高年(メインは1940年代後半以降の所謂団塊世代。なお、きみまろ自身も1950年生まれの為、団塊世代にあたる)に人気が高い。

1 2