1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

明暗クッキリ…あの「日本レコード大賞最優秀新人賞」受賞者たちの現在

「レコ大・最優秀新人賞」を受賞した歌手たちの現在は…?

更新日: 2017年12月01日

10 お気に入り 165315 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ピュンマさん

▼第39回の最優秀新人賞・知念里奈は、20周年記念コンサートで夫と共演!

知念里奈(36)が30日、東京・上野の東京国立博物館平成館大講堂でデビュー20周年コンサートを行った。

夜公演のアンコールで昨年7月に再婚した夫の俳優、井上芳雄(38)が登場し、知り合うきっかけになったミュージカル「ミス・サイゴン」の楽曲「SUN&MOON」をデュエットした。

前奏までは照れあったが、歌い出しとともに見つめ合い、間奏では手を取り合ってターンするサービスぶりで、甘い“夫婦ハーモニー”を聴かせた。

知念里奈と井上芳雄のサンアンドムーンとかまじ素敵すぎてやばい観に行ってた人いいなぁほんとにお似合い夫婦すぎ

▼第47回の最優秀新人賞・AAAは、カウントダウンイベントの生中継が決定!

第47回日本レコード大賞 「最優秀新人賞(BLOOD on FIRE)」を受賞した。

AAAのカウントダウンイベント「AAA NEW YEAR PARTY 2018」が、CS・フジテレビTWOで独占完全生中継されることが決まった。

メンバーは「5回目のLIVE。17年の締めくくりと18年の始まりをみなさんと楽しく迎えられるように精一杯頑張ります。来られない人もぜひフジテレビTWOの生中継で一緒に盛り上がりましょう」と呼びかけていた。

AAA紅白出ないと思ったらカウントダウンライブ生放送か、そっちのがずっと見てられるから嬉しい

▼第56回の最優秀新人賞・西内まりやは、事務所とのトラブルから独立のウワサも…

『ニコラ』『Seventeen』などのモデルとして活躍し、現在は女優・歌手など幅広い分野で存在感を見せる西内まりや

西内はデビューを果たした14年、日本レコード大賞の最優秀新人賞を受賞。

2017年にはフジテレビの“月9”枠で連続ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の主役に起用され、歌手と女優としても華々しい道を歩んできた。

16日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で事務所社長ビンタ騒動を報じられた渦中の西内

西内は現在、まだ現所属事務所と契約中だが、テレビ局の関係者によると「近々、契約解除でフリーになるという話も漏れ伝わっている」という。

しかし西内の所属事務所は業界内でかなり強い力を持っているため、もし独立となればイバラの道どころか、芸能界追放の恐れすらあるという

1 2