1. まとめトップ

平成29年12月 みんなのアンテナ Twitterまとめ!

みんなのアンテナTwitterまとめ!「あなたは知ってる?Twitterをにぎわす話題」yahooトップページのまとめ!

更新日: 2017年12月12日

1 お気に入り 5594 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moenaigomiさん

平成29年12月12日(火)

カシスモンブラン。惨事があったような見た目だけど、これでいいんだろうか? pic.twitter.com/QS5lDcYN4u

今日昼に整体行ったとき、隣から聞こえてきた 整体師さん「じゃあ始めますねー。触れられたくない箇所とかございますか?」 リーマン「そうですね、あまり昔のことは……」 っていう会話未だにじわる

某カメラ社にメンテナンスに出した時 ワイ「いや本当に良いカメラで助かっています」 担当さん「ありがとうございます」 ワイ「マイナス20度のウイグルでも40度の雨季インドでもバシバシ使えます」 担当さん「弊社では想定していない環境でございます」

米人「日本人に、英語で英語喋れますか?って聞いたら、大概Noって言われるけど、分かってるのになんで嘘つくのって思う」 英人「わかる」 私と店長「喋れないからこそ、その英文は覚えてる」 英人「日本人のネガティブに前向きなところ好き」 米人「わかる」 この会話がいまだに好き。

平成29年12月11日(月)

サントリーホール前のクリスマスツリーはここ数年このタイプのようだけど、今年は特に綺麗な気がする〜。 pic.twitter.com/PC8DXK3KAw

超高速コンビニ店員がいる。 入店するなり「イシャマッ!」と凄まじい奇声のような宇宙言語を発し、レジ袋に商品を入れる所動が速すぎて写輪眼なしでは目視不可能。帰り際には「アニマッ!」と浴びせ掛けられた。気になったのでググったらアニマとはラテン語で魂という意味らしい。 勝てない

日本語に慣れてない中学の頃の話 僕(会釈ってなんて意味だろう) 僕「先生カイシャクってなんですか?」 歴史の先生「切腹を手伝うことを言います」 国語の教科書「すれ違うとき軽く会釈をする」 僕「日本怖い…」

ペット飼ってる人には通じると思うんだけど、ご飯ほしい、お水ほしい、撫でてほしい、遊んでほしい、さんぽいきたい、外に出たい、を手始めとしてだんだん何を求めているかが分かるようになるじゃないですか。本日私は飼い猫の「ひなたぼっこをするから、お前も来い」を習得しました。

平成29年12月8日(金)

なにかの本かネットで読んだんだけど、アメリカではパスワード忘れたときの秘密の質問「好きな食べ物」に半分以上の人が「ピザ」にしてしまうのでセキュリティホールになっているという話が面白かった。

昔、父が「愛娘」という自作DVDをくれて、照れ臭くて見てなかったのを今日初めて再生したら私の生まれた日の映像だったんだけど、私が生まれたあとは安心したのか後半は「疾走して出産に駆けつける自分」を友達と何回も撮り直したりしてる父の映像で最後は実家でムーンウォークする父で終わっていた

うちの80後半のおばあちゃん 9月頃に腰を骨折してからベッド生活+毎日のように弱音ばっかり吐いてたのに嵐のライブのチケが取れた瞬間「松潤に会うために絶対に治す」という強い意志をもって実際もう治りかけてるからすごい 推しの存在は健康に繋がる

平成29年12月7日(木)

今日の日替わりは松茸弁当だというので頼んでみた。 ちがう これはちがう pic.twitter.com/keQbSP9AZk

氷点下のソウルこの寒さもう限界…ってところでガムテープだけ売ってる屋台見つけて超アガった pic.twitter.com/MDgm5KAj0F

某ブランドの路面店でパンプス試着したら男性店員さんに「ラスト一点のお靴がサイズピッタリでお似合いになるなんてシンデレラみたいですね」って言われたんだけど社員教育凄すぎない?

小さき人は時々寝たふりをするんですが、ちょっと前までは「寝てる子いるかな?寝てる子はハーイ!」っていうと「ハーイ!」って言っちゃったのに、最近は寝てる人は喋らないと気づいてしまったらしい。 なので代案として「寝てる子はおててがチョキになるはず…」というとスッと手がカニになります

今日は同僚に、”リタイア直前におこるオッサン病”は「ヌードル(ソバ)を作り始める」と話したら、英国は「ガーデニングを始める」米国は「突然ハーレーに乗る」らしい(たぶん適当)。でも大笑いした。

平成29年12月6日(水)

1 2