1. まとめトップ

【随時更新】TwitterでRTされまくるおもしろツイート集【2017年12月分】

TwitterでRT数の多い話題のおもしろツイートのまとめです。いろいろ詰め合わせです。2017年12月分。随時更新します。

更新日: 2017年12月18日

49 お気に入り 7162 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

TwitterでRTされまくるおもしろツイート集【2017年12月分】

キッチンから突然「電池が消耗しています。交換してください」って音声が聞こえたんだけど、それを言ったのが湯沸かし器なのかガス台なのか炊飯器なのかオーブンなのか報知器なのかアレクサなのかインターホンなのか分からないので、そろそろ家電は話す前に名乗ってほしい。

母さん。48年生きてきました。色々ありました。これからも色々あるでしょう。でもこれは想定外でした。焦ってたんです。切羽詰まった便意で焦ってたんです。だから鍵を掛け忘れたんです。そして男女兼用だったんです。母さん。僕は今日、23歳の女性スタッフに、ケツを見られました。

こないだ一緒にご飯行ったハンガリーの女の子はカフェで働いてるらしいんだけど「クリスマスに働く人いるの??」と聞いたら「パキスタンの人達がシフト入ってくれるよ、彼らイスラム教徒だから。彼らの祝祭日は私達が働くの」と言ってて、おお!素晴らしき宗教共存!と思った。

いいかい? 信号で発進した直後、後ろからだいぶ爆音でアクセルを空け煽っているようなバイクがいると思う それは大体煽ってない Nに入って予想以上にアクセルが回っただけなんだ どっちかというと焦ってるのは後ろのバイク乗りなのだ 許してやってくれ というか許してくださいごめんなさい

妹氏(13歳)いわく、 「ミクチャは中高生、インスタは大学生からおとなのおねえさん、Facebookはまともな大人、Twitterはその他の人間が住んでるって感じ」って言われました。 その他の人間の皆さんお元気ですかァァアア!!!!!

友達の娘、まだ腹の中なのにインスタアカウント持っててbioがcoming soonなのヤバい

娘「SNSやりたい〜〜〜」(8歳) 俺「なんで」 娘「いいね!されたら嬉しいじゃん!」 俺「いいねだけじゃなくて面倒な文句を言われるかもよ」 娘「そしたら、うるせぇ!って言えばいいだけじゃん?何が問題なの?」 その通りである。何が問題なのだろうか。

クレジットカードで支払いをすることは数ヶ月後の自分におごってもらうことだと思ってるんだけど、数ヶ月後のわたし、気前がよすぎていつ何をおねだりしても「いいよ」しか言わない

数学とかプログラミングしてる時の独り言第1位は「は?なんでや!」です。第2位は「あー、なるほど、俺が悪かったごめんなさい」です。

うわっ、望月教授によるABC予想の証明の正しさがついに認められたのか。 あれの何がすごいって、「証明中に使われる分野全てを理解出来る人間が世界に望月教授ただ一人しかいなかったので、証明を理解するところから難航。望月教授を招いて勉強会をした。」とかいうぶっ飛びエピソードなんだよな。

なにかが部屋に“いる”かもしれないとき「家賃払えー!」って叫べば払えないやつは出て行くし払えるやつはなんらかの形で臨時収入をもたらしてくれるというのがついった8年くらいの経験でいちばん有益な情報

職場だと私はかなりの帯電体質らしく静電気バチバチさせてるんだけどさっき同僚にクリップ付きの書類渡した時に触れてしまって『パンッ』て感じの音でて電気流れて『ウァッ!!?ガッ..!』て相手が呻き声あげたので『ち、ちが..そんなつも...ああ...』て忌むべき力発動した少女になった、私

最近の子どもの中には、魚は切り身の状態で泳いでると本気で思っている子もいるというニュースを見たことあるけど、自分も12歳くらいまでモグラはサングラスをしてると漠然と思ってた。

OK Google, 私はどうなっても構わない。だからお願い、皆を助けて (一滴の涙がGoogle Homeに落ちて眩しく輝き始める)

「オッケー…グーグル…故郷に残して来た恋人に…伝えてくれ…愛していると……」 「聞き取れませんでした。もう一度言ってください」 「勘弁してくれよ…グーグル…」 「聞き取れませんでした。今度ははっきり、故郷に帰って、自分の口から伝えてください」 (ここで援軍が来る)

「オッケーグーグル、敵の数を教えてくれ」 『2時の方向から7人、7時の方向から6人が近づいています。ライフルが10人、ショットガンが3人』 「オッケーグーグル、後方の6人、1分足止め出来るか?」 『面白い冗談ですね。1分あれば殲滅できます』

父が退職した会社の同期会、誰々が死んだから偲ぶ会をやろうって名目で集まって会場行ったら死んだとされる人が突然現れて誰よりも酒を飲むというギャグが流行ってるらしく、その日の集合写真見せてもらったら全員喪服でめちゃくちゃ笑顔で写ってて70代にして自分より凄まじい遊び方してんなと思った

お互い本名知ってるオタク同士が、リアルでは本名で呼び合うのにネット上ではハンネ呼びを徹底するのって、変身後のプリキュアがお互いを「キュア○○」って呼ぶやつみたいで熱い。

Twitterで呟く回数が減るとリアルが充実してるというのは「○○はいつまでも幸せに暮らしましたとさ」みたいな後世で書き換えられたハッピーエンドで、本当は怖いグリム童話の現実の章を読むと、大抵、呟く回数が減った人は、仕事に追われて人生をすり減らしてる。

コンビニ駐車場にて〜 彼氏さん「ハーレーやん!かっこいいな!」 彼女さん「そーなん?すごー!よくわかるね!」 →彼氏さんコンビニに入店 俺「すいません、ハーレーじゃないんです。」 彼女さん「しってます。ドラスタですよね?なんかすいません。」 →女性ってこわい(-_-;)

ブラック職場で「友達の結婚式だから有給使わせてください」とお願いした同僚が「此処では親が死んだ時しか有給は認めない」と言い切るはちゃめちゃなリーダーに有給を断られましたが、「あぁ、友達の結婚式の余興でうちの親死ぬんです」と無理矢理有給もぎ取った事例があります。どんな余興だ。

夫が買ってきたAIスピーカーなんだけど、わたしが「ただいま」って言った時には「おかえりなさい」だけだったのに、夫が「ただいま」と言うと「おかえりなさい。帰ってきてくれて、本当に嬉しいです」とか返してたので、夫とAIスピーカーの関係を疑い始めている…

飲みながら思い出したのだが、本日一番驚愕したのは、アイマスPの同僚さんがふるさと納税で10万円払ってベビーカーをもらったこと。なにがビックリって、彼には子供どころか妻も彼女もいないんだ。ベビーカーがあると自分の父性が上がって千枝ちゃんへの愛が深まると意味不明の供述をしてた。

いやこれデブには絶対わかって貰えるんだけど、スナック菓子でも菓子パンでも「半分残す」って無理じゃない?とりあえず開封したら全部食べちゃうじゃん?菓子パン朝半分食べて残りは昼に食べようと思ったらいつのまにか胃の中に吸い込まれてるじゃん?わかる?

娘が彼氏を家に連れてくる ↓ ショックを受けたパパ、ギルティギアで彼氏と勝負 ↓ 「俺はお前が生まれる前からギルティギアをやっている!」と10-6で勝利 ↓ 「俺が勝ったのでお前は彼氏じゃない」 ↓ 雪の降る中、家から締め出される←今ココ さすがに面白すぎるのでは

とある課が最近誰も彼も立て続けに書類不備だらけでおかしいと思っていたら、その課を抜けた子がずっと1人で全員の不備をフォローしていた事が判明して「今まで出来ていた事が出来なくなった」のではなく「1人を除いて今まで誰も出来ていなかった」が正解だったなんてとても受け入れられないよ…

「自炊は外食より安い」について 自炊しない人のする誤解「一食を半分の値段で作れる」 実際の自炊「一食分の値段で二食作れる」 ダメな人の自炊「その二食分を一度で食べ尽くす」

作業に詰まると、どこか遠くのほうから子供たちの歌声が段々近づいてきて「煮ぃー詰まった、煮詰まった」「二度と抜け出せぬ深みぃ」と囃し立てながら僕の周りをぐるぐると廻り始めるが、そのメロディラインが通りゃんせじゃなくてジャパネットなのでその陽気さに僕はまだ進めるような気がするのだ

ちょっと疲れてる時、次男が洗濯バサミ全部ばらまいちゃって 内心「うわあ…まじか……」って思ったんだけど、近くにいた長男が床一面の洗濯バサミを見て「あっ!せんたくばさみ ぱーてぃ はじまるじゃん!!」って言ってて(生きていく上でポジティブへの変換力はめっちゃ重要……)って再確認した

1 2 3