1. まとめトップ

日本相撲協会の柵・噂・評判

ガチンコ相撲で有名だった貴乃花を応援したい。今の協会理事だちは身分保身に走りすぎていないか?これでは自ら膿を出すことができないのでは?最終的には全日本プロレス+新日本プロレスのように2つに分裂したほうがすっきりするような気がする。(ガチンコ相撲と興行相撲=見世物相撲に分裂)

更新日: 2017年12月13日

1 お気に入り 649 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

trauma2896さん

最近の取り組みでここまでのガチンコ勝負を見ていない気がする

本当はビール瓶で殴っていた?白鵬の証言の疑惑も
元横綱日馬富士の暴行問題における、白鵬の証言の疑惑を週刊新潮が報じた
日馬富士は、やはりビール瓶で殴ったと話している人物がいると関係者
白鵬が日馬富士を制止したと話していることを疑問視する声もあるという

▼大銀杏が怒髪と化した「貴ノ岩」の一言「俺はガチンコで横綱白鵬に勝った」
▼凶器はやはり「ビール瓶」!? 共犯「白鵬」の偽証疑惑
▼コンパニオン付き温泉旅行で親睦! 「協会」と「記者」のぬるま湯“無気力相撲”
▼緊迫ドキュメント「貴乃花」吊るし上げの理事会が沈黙した瞬間
▼お国自慢「モンゴル相撲」は「八百長」だらけ
▼伝統もけたぐり「モンゴル力士」が「大相撲の魂」を破壊する
▼「日馬富士」引退会見で隠した本音は「ふざけんな白鵬!」

暴行被害者貴ノ岩の精神的ダメージは察するに余りある。暴行の最中、他の横綱も恩師である高校監督も誰も止めず、その後出てくる証言も「貴ノ岩が悪い」や、日馬富士に同情の論調ばかり。母国モンゴルでも悪者扱いの風評。危機管理委の高野氏まで協会よりの発言。皆に裏切られ、貴乃花だけが彼を守る

おいおい小田嶋さん大丈夫か。日馬富士の件に対して「なぜ他人を放って置けないのか謎だ」って本気で言ってんの?それは左側の人が言っちゃいけないでしょう。だって傷害事件じゃん。 【日馬富士の暴行騒動は「娯楽として消費」。コラムニストの… twitter.com/i/web/status/9…

『あなたたちの時代(星の貸し借りの八百長をする時代)は終わった』 あの錦糸町飲み会で……。 大手メディアがひた隠す“貴ノ岩暴行事件”の「核心部分」 tsuisoku.com/archives/52580….

▼白鵬前宮城野親方「300万で星を買った」衝撃の証言テープ
▼八百長力士が本誌に告白「僕らはトカゲの尻尾切り」
▼モンゴル力士6人八百長廃業「出場ボイコット騒動」の汚点
▼貴乃花親方「強くなるには孤独になれ」と馴れ合い禁止
▼協会が厳重注意モンゴル力士会 場所直前ゴルフコンペ
▼白鵬の連勝記録を三度ストップしたガチンコ稀勢の里

黒幕白鵬をのうのうとさせている協会側が偉そうに相撲道がなんたらとか言わないでいただきたい。 貴ノ岩、マスコミ包囲網突破で九州“脱出”か 貴乃花親方と反撃準備、“第3の診断書”提出も焦点に(夕刊フジ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171207-…

さすが日本の週刊誌「週刊文春」「週刊新潮」打ち上げ花火さながらの、相撲界暴露。みごと。黒幕白鵬あぶりだし。貴乃花の「ガチじんせい」にしだいに傾いた日本人。すてたもんじゃないね。なにしろ「国技」だから角道大切にしてもらいたい。

石原氏どんどん言って欲しいね。白鵬って最近本当に傲慢さが目に余る。優勝インタビューの発言や万歳三唱は不謹慎そのもの。第二の朝青龍だな。→『 #石原慎太郎氏 、日馬暴行の真相は #白鵬 が「そそのかしやらせたのではないか」』… twitter.com/i/web/status/9…

「連日の報道は本筋とずれている気がします」「たくさんお話ししたいことはありますが、警察にも言われており、コメントは控えております」。暴行問題で角界が揺れる11月23日、景子さんは愛媛県西予市で行った講演でキッパリとこう話した。

「被害者である貴ノ岩や、貴乃花親方をバッシングする報道に一言モノを申したかったのでしょう。見ての通り親方はまっすぐ頑固一徹。だから景子夫人が親方に上からモノを言うことはありません。でも、親方の手綱を握れるのは、8才年上の才媛の景子夫人ただ1人。親方を裏で支え、相撲改革の旗手、理事長候補へと導いているともっぱらの評判です。マスコミの報道では親方は味方もおらず孤軍奮闘で、景子夫人も肩身の狭い思いをしていそうですが、実際は違う。イザとなったら景子夫人につくというおかみさんたちは意外にも多いんです」(後援会関係者)

貴乃花親方を日馬富士暴行問題で擁護!?絶縁状態の兄・花田虎上の株が急上昇

横綱・日馬富士の暴行問題はまだまだ闇に包まれた部分が多く、ニュース番組やワイドショーでは連日、大きく時間を割いてこの問題を特集し、貴乃花親方の母親である藤田紀子もゲストとして引っ張りだこの状態だ。そんな中、株が急上昇している人物がいる。貴乃花親方の実兄であり、元横綱若乃花の花田虎上だ。

. 「日馬富士の暴行傷害事件」 .協会に対しての届け出が遅かった として 貴乃花親方を責める論調が目につくが 届け出や報告義務というならば 日馬富士の暴行傷害事件の 現場に居合わせた 「他のモンゴル力士」にもそれはあるし 下手… twitter.com/i/web/status/9…

「優勝40回で我が物顔」白鵬「灰色の十番勝負」を検証した。 大相撲の八百長疑惑を、30年以上報じてきたポストが、過去に石原慎太郎氏が指摘した一番を、後にその一番の八百長の工作者本人が認めたと書いている →… twitter.com/i/web/status/9…

全国のtwitterの皆さんへ、「意識調査」にご協力下さい 横綱白鵬が「貴乃花巡業部長のもとでは冬巡業に参加できない」と直訴 日本相撲協会は貴乃花巡業部長を冬巡業から外した 貴乃花親方は八百長相撲を糾弾 質問「貴方は、横綱… twitter.com/i/web/status/9…

「優勝40回で我が物顔」白鵬「灰色の十番勝負」を検証した。

大相撲の八百長疑惑を、30年以上報じてきたポストが、過去に石原慎太郎氏が指摘した一番を、後にその一番の八百長の工作者本人が認めたと書いている

モンゴル人力士会の実態。彼らは違う部屋でもお構い無しに集まり、後輩に車や現金や高級時計を贈る。(暗に俺達に「土俵で」気を使えと。その時が来たら「察しろ」と)だが、気を使わない後輩は理由をつけて制裁を加えられる。

なぜここまでゴタゴタするのだろうか?

1 2