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懐かしい…『#格闘ゲームで一番好きな調整ミスを語ろう』が楽しい。

格闘ゲームではまれに予期せぬコンボや連携が発見され、ゲーム性が崩壊することもあります。そんな格闘ゲームの“調整ミス”に関するハッシュタグ「#格闘ゲームで一番好きな調整ミスを語ろう」がTwitterで話題となっています。今ではほぼありえないような調整ミスも多くビックリしますよ。

更新日: 2017年12月01日

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shimikeさん

『#格闘ゲームで一番好きな調整ミスを語ろう』がTwitterで話題になってます。

格闘ゲームではまれに予期せぬコンボや連携が発見され、ゲーム性が崩壊することもあります。

そんな格闘ゲームの“調整ミス”に関するハッシュタグ「#格闘ゲームで一番好きな調整ミスを語ろう」がTwitterで話題となっています。

今ではほぼありえないような調整ミスも多くビックリしますよ。

白熱した対戦を楽しむため、格闘ゲームではキャラクターごとの強さに差がないバランスの取れたゲームが好まれますが、まれに(?)予期せぬコンボや連携が発見され、ゲーム性が崩壊することもあります。

格闘ゲームあんまりやらないで生きてきたけどこのタグ見てるの楽しいwトバルNO.1とか懐かしすぎる #格闘ゲームで一番好きな調整ミスを語ろう

これ、懐かしいです。

SFC版の餓狼伝説スペシャル。 山田十兵衛。 Aボタン8秒ほど押しっぱなし。 離すとどんなに距離が離れてようと問答無用で「大イズナ落としじゃあ~」 ゲーム崩壊やw #格闘ゲームで一番好きな調整ミスを語ろう pic.twitter.com/GiVsj54GUc

再現を頑張ったがために…

デカイ当たり判定、ジャンプ不能、など原作再現しすぎて、 格ゲー的には悲しみを背負うハメになったさだめのビオランテ(たまらん #格闘ゲームで一番好きな調整ミスを語ろう pic.twitter.com/BFVyVSfJRL

なぜか最強過ぎたあのキャラ

#格闘ゲームで一番好きな調整ミスを語ろう BBCP ver1.0 ココノエ ランクマッチでさえ対戦拒否される存在自体が調整ミスだったキャラ 800円の課金と僅かな努力で勝利する権利を貰える pic.twitter.com/IuTlkVa9gv

キン肉マンマッスルグランプリ、ロケテの段階ですでにぶっちぎり最強だったペンタゴンが、製品版でなぜか大幅強化されて帰ってきて、もはやキャラ選択画面にこいつ1人みたいなもんだったこと。 #格闘ゲームで一番好きな調整ミスを語ろう

調整ミスがいろんなところに

もう何度も言ってるけど、初代ヴァンパイアのカニパンチ(初期基板のみ) これで地上中段という概念を学びました。 #格闘ゲームで一番好きな調整ミスを語ろう pic.twitter.com/BObSoOWBzz

なんでこんな仕様に…

詳しい人はすぐわかる

まさかのミスも…

"起必殺技" スーファミ版餓狼伝説のパッケージに書かれた超必殺技の誤記。購入してうきうきで帰る途中に気づいて、子供心にめっちゃがっかりした。 #格闘ゲームで一番好きな調整ミスを語ろう pic.twitter.com/QJ1CKV4VzE

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