1. まとめトップ

【閲覧注意】心霊スポットのエピソード集2。171201

心霊スポットやその場所で起こったエピソードを集めてみました。その2

更新日: 2017年12月13日

2 お気に入り 25389 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

怖いお話を集めてまとめたりしてます。

Nashikochanさん

秋ケ瀬公園

昼間は人も多くてにぎやかな印象の公園だが夜になると人もいなくなり、広大な敷地は闇に包まれる。


それだけでも恐怖を感じてしまうのだが、真っ暗な公園を歩いていると女性の霊を見かけることがあるという。


その姿は2メートルを超えており、ただの人間の姿ではないそうだ。

ロングコートを羽織って立ち止まっている。


自殺した人なのか、殺された人なのか、その目には悲しみをたたえてただじっと見ているそうだ。


また、この公園内には池があるのだが、その池には「子どもの霊がでます。」という看板が立っていたという噂がある。

八木山橋

噂によると、八木山橋で起きる自殺は特殊だ。


通常、借金や生活苦などで自殺する人間が殆どな所、この橋での自殺者はとくにこれといった理由もなく、錯乱状態や放心状態になった末に橋の下に身を投げるともいわれる。


しかし、八木山橋の近くには青葉城跡という宮城県一の観光名所でもある。


この付近に自殺の名所があることは、観光地イメージダウンや、観光資源の価値低下につながるとされる。


このため、八木山橋で起こった自殺事件に関しては報道規制がかかっており、仮に事件が発生したとしても報道されないため、自殺者の数や正確な情報は残されていないとされる。

弁天山

〜弁天山にまつわる噂〜


山全体が心霊スポットとして名高いが、その中でも特に、点在している廃墟、廃屋では常に何かからの視線を感じたり、不気味な声を聞いたりする。


また、この場所では高い確率で心霊写真が撮れるという噂もある。


ここで目撃されるのは主に女性の霊だと言われており、その目撃談は後を絶たないと言う。

かもめ荘

かもめ荘は心霊写真が多くとれる場所として有名である。

夜中に奇妙な物音が聞こえたという報告が数多く寄せられる。

ある有名な霊能者もこの場所は本当に危険だと警告している。

かもめ荘へ訪れた人は帰りに必ず事故や重い怪我をしたり、霊能力者である「宜保愛子」さんもあまりの霊の多さに除霊しきれずに帰ってしまい、その一ヶ月後に亡くなったというのは有名な話。


『ガチでやばい』とネットでも評判の廃墟だが、かもめ荘の立地が日御碕にある事からその理由は明白である。

他の怖い記事

菰野町温泉

ここは廃墟マニアの間でも有名で、菰野湯の山またはY山温泉O花荘とか呼ばれている。


心霊スポットとしては定番の廃墟であるが、ここもご多聞にもれず、旧女鬼トンネルに次ぐ三重県随一のスポットとしてその名を馳せている。

「この廃墟に足を踏み入れると近日中に事故を起こす」

とは、この廃墟についてまことしやかに囁かれている噂であるが、過去のデータを見ると、噂の範疇を超えているのはないかと思わされる。

枕木山廃ラブホテル

1 2