1. まとめトップ

ニンテンドースイッチのソフト名鑑【みんなの感想&発売スケジュールまとめ】

発売日順にニンテンドースイッチの全パッケージソフトをまとめました。発売スケジュールは随時追加。

更新日: 2017年12月08日

3 お気に入り 17503 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

arroz7さん

2017年03月03日

目と目をあわせて1-2-Switch
見るのは画面ではなく「相手の目」?

Nintendo SwitchからJoy-Conを外し、相手に渡して向き合った瞬間、その場がゲームの世界に早変わり。見つめ合うことで、誰もが一緒に楽しめる、Joy-Conの多彩な機能を活かした全く新しいゲーム。

Nintendo Switch、大勢集まる場合は1-2-Switch(ワンツースイッチ)、二人で遊ぶ接待の場合はいっしょにチョキッとスニッパーズが接待ゲームとして大変よろしい感じ。1-2-Switchは酔っ払いが参戦すると、更にいとをかし…。

ニンテンドースイッチ。早速さきほど友人宅のホームパーティーに持ち込んで 1-2-Switch やったんだけど、超盛り上がった。よくできてるなーこれ。外での複数人プレイにハードウェアレベルで適応しているのが、想像以上に斬新な体験でし… twitter.com/i/web/status/8…

>外での複数人プレイにハードウェアレベルで適応しているのが、想像以上に斬新な体験でした。

駆ける、活きる、護る。果てなき冒険を思いのままに。

広大な世界を舞台に、どこに行くのも、何をするのも、冒険のすべてがあなた次第。Nintendo Switchなら、自宅のテレビでじっくりプレイした続きを外出中に楽しむなど、プレイスタイルも自由自在。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドはゼルダ史上最高傑作なので、ニンテンドースイッチを購入したすべての人に遊んでほしいです、よろしくお願いします。本当に最高なんだ、ハイラルで生きることが。

「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」ストーリー、クリアしました! いやー、ホンットに面白かったです!!オープンワールドの世界の広さに感動して、自由度の高さに感動して、そしてストーリーにも感動…。実際何回か涙腺が崩壊しました…w間違… twitter.com/i/web/status/9…

>間違いなく、やってよかったと言える超大作です!

シリーズ最大のボリュームとスケールを誇る、史上最凶のシミュレーションRPG

自由なプレイスタイルで遊べる『魔界戦記ディスガイア5』
TVモードで、テーブルモードで、携帯モードで。
いつでも、どこでも、自由なプレイスタイルで遊ぶことが出来る。

復讐と叛逆の“魔界戦記”
銀河の闇よりさらに暗い、漆黒の宇宙に点在する無数の魔界。
突如現れた魔帝ヴォイドダークとその配下の軍団『ロスト』が多くの魔界を蹂躙する中、素性不明の若き悪魔・キリアは、彼らに復讐を誓い、単騎挑み続けていた…。

スイッチしか遊べない時にモンハンやり込むつもりだったけど、ディスガイア5始めたら止まらない・・・。 シュミレーションと携帯モード、相性良すぎ。 #ディスガイア5 #Disgaea5 #NintendoSwitch pic.twitter.com/G6RZMEYGuw

ディスガイア5、やればやるほど闇が深いゲームだな これとんでもなく時間が溶けていくぞ 持ち運べるswitchとの相性も良いし、ヤバいな 楽しすぎて積みゲーに触れる時間なくなるわw #ディスガイア5

累計100万本以上を売り上げた『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』、そして待望のマルチプレイにも対応した完全新作『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』の2つの冒険を1本に収録!モンスターの大群を蹴散らす爽快なバトル、巨大モンスターとの白熱の攻防をその手に!
追加キャラクターや追加ボス、遊びやすさや操作性も向上!友だちとのマルチプレイも楽しめる、究極の一作!(e-STOREより)

switch版のドラクエヒーローズ 携帯機モードでやるとめっちゃカクカクするから目に悪い()

switchのドラクエヒーローズ、各所で言われてる通りフレームレートの低下はかなりきついけどゲームそのものは楽しいし買ってよかった感

盟主となり全国の大名と共に戦う「連合」コマンドや個性豊かな軍団長を束ね指揮する「配下軍団制」など新システムを導入。
各地の勢力と連携し、配下軍団を手足のように操ることで、関ヶ原の戦いのような全国規模の大決戦が可能に!

部隊は自在に操作可能!
敵味方多数の部隊が戦場を縦横無尽に駆け巡る!
完全新規の戦場マップに加え、要所戦や拠点戦などの新たなシチュエーションも追加。
戦場の地形や部隊の配置に応じた指揮をとることで、戦術性の高いダイナミックな戦いが楽しめる!(公式サイトより)

久しぶりに「信長の野望 創造」Switch版をプレイ。井伊直虎のシナリオをなんとかクリア。最初は支城しかない勢力だからいろいろやりくりしたり面白いけど本城を手に入れて国がある程度大きくなると他のシナリオと大差なくなるな。直虎死んで跡継ぎになったらもう直虎シナリオやってる気がしない

信長の野望創造で歴史を学ぶ。 豊臣秀吉にはどうやっても勝てない! 作戦とかの話の前に数の暴力なり。 pic.twitter.com/oV8N9UOx7P

パズルゲーム頂上決戦。『ぷよぷよテトリス』がニンテンドースイッチに登場。

国民的、世界的アクションパズルゲーム「ぷよぷよ」と「テトリス」。
誰もが知っている2大アクションパズルゲームがついにNintendo Switchに登場。
「ぷよぷよ」「テトリス」をさまざまなルールで、さまざまな場所で、さまざまなスタイルで楽しむことができる夢のコラボレーションの1本。

ぷよぷよテトリスSの操作にプロコン使ってると落下位置誤入力やばいからジョイコン使わざるを得ない

とにかくぷよぷよテトリスSは面白いゲームです。スイッチ本体ごと買って俺と棒で殴り合おう!

・ボンバーマンのゲーム性や操作感はそのままで“今風"に復活
・フォトリアルなグラフィックと立体的なギミックが加わった3Dステージ
・ボンバーマン兄弟やお馴染みの敵たちが個性豊かになって登場
・最大8人対戦、ローカル通信対戦、オンライン対戦可能
・豪華声優陣が演じる充実のデモムービー

EA様がスターウォーズのガチャで炎上してる横で、さもスマホと課金に傾倒して家庭用ゲームに興味を失った儲け主義企業みたいな扱いを受けるコナミがスーパーボンバーマンRで追加ステージ・追加モード・そして歴代コナミ作品モデルの追加キャラを全て無料アプデで提供したの、いい話すぎる。

あのスーパーボンバーマンRが度重なるアプデで良作になったと聞いて震えてる

あの頃、みんなRPGに夢中だった。とりもどそう、ボクたちのRPG――。

純国産RPGが隆盛を極めた1990年代、数多の名作たちが与えてくれた感動は、今なお色褪せることは無い。『いけにえと雪のセツナ』は、スクウェアRPGの代名詞とも言える“アクティブ・タイム・バトル”や“連携”など、当時のプレイフィール追求し、“あの頃”のRPGを現代の技術で再構築した王道RPGです。Nintendo Switch版だけの追加無料DLC「時の闘技場」にもご期待ください。(e-STOREより)

いけにえと雪のセツナクリアしました。みっっっっじかい、短いの知ってたけどほんと短い。クロノっぽいシンプルRPGでした。結末はなんとなく知ってたんですがいざ見ると悲しい。混浴エバラとセツナは確かにお互いの目的果たせましたね。

いけにえと雪のセツナクリアした。ストーリー良かったよ、戦闘もサクサク簡単。サブイベ割かし面白かった。雰囲気楽しむゲームやな。エンディング意味わからん。多くは語らないってやつなのかな。考えてみれば主人公はそういう仕事やったな、まぁベストなエンディングなのかって思った

2017年04月20日

スペランカーになって仲間といっしょに冒険しよう!!

前作『みんなでスペランカーZ』をベースに、ゲーム史上最弱の主人公がパワーアップしてNintendo Switchに登場!
Joy-Conを渡せばその場ですぐにワイワイマルチプレイ!
コアゲーマーからファミリーまで、みんなで楽しめるアクションゲームです。

予想外にスペランカー面白い\(^o^)/ 嬉しい誤算だな。 でも、誰も一緒にやる人がいないのが… ( ´_ゝ`) みんなでワイワイしたい…

なんやかんやswitchのリメイクって外れないよ Loversしかりスペランカーしかり

1 2 3 4 5 6 7