1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

終わって寂しい!最終巻が発売となったマンガまとめ!【2017年12月】

2017年12月に最終巻が発売となり、完結となった漫画をまとめました。(trash.、干物妹!うまるちゃん、アホガール、ベイビーステップ、すうの空気攻略、江の島ワイキキ食堂、セトウツミ、笑って!外村さん、ヒノコ、寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。、腹ペコのマリー、それが声優!)

更新日: 2017年12月22日

47 お気に入り 102965 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『trash.』 D.P、山本賢治

アジア最大の歓楽街・歌舞伎町を根城にする二人の少女、バレット&フランチェスカ。悪党の始末を請け負う伝説の美少女殺し屋スラッシャー・アクション!

『trash.』は、凄い漫画だと思う。人がめっちゃ死んでグロいシーンもあるのだが、女の子は可愛いので、自分のような萌え系オタクにも受け入れられる。とにかく超面白い。

漫画のTrash.おすすめ エログロで面白いよ パンティ&ストッキングみたいで

◎『干物妹!うまるちゃん』 サンカクヘッド

"妹の“うまる”は、容姿端麗!文武両道!誰もが羨む完璧JK。しかし、この美妹には、秘密があった!! 一度、玄関をくぐれば… あっちにゴロゴロ♪こっちにゴロゴロ♪"

干物妹うまるちゃんコミック読了。 ゲーマーのUMR、幼女こまる、美少女うまるを相手によって切り替えての人間関係とニアミス、ネットにゲーム、アニメ漫画などのオタネタなど、そういったところも面白いね。いい話になるときも多い。 巻末の作者あとがきが、うまるちゃんに繋がるのはいつだw

干物妹!うまるちゃん面白い。アニメ化を知ってからコミックを読みだして、ちょっとずつ集めるつもりが一週間で最新刊まで買ってしまった。10月発売のOAD付き限定版7巻の予約を検討中。

◎『アホガール』 ヒロユキ

アホすぎる女子高生・よしこの日常は、とにもかくにもアホすぎて、幼なじみのあっくんも思わずグーで殴るレベル!?

アホガールって漫画がクソ面白い 女版銀魂って感じで頭空っぽにして笑える

アホガール、女の子がアホすぎて面白いという珍しい漫画

アホガール終わるやん……何か終わるの早い気がするw めっちゃ好きでコミックスの発売毎回楽しみにしてた作品だから、すげえ寂しい……。 ヒロユキ先生の次回作に期待。。

◎『ベイビーステップ』 勝木光

成績はずっとオールA!几帳面でマジメな“エーちゃん”が、ちょっぴりいい加減!?でも、テニスに懸ける情熱だけはマジメな美少女“ナツ”と出会ったことで、テニスの魅力に取りつかれて人生激変!?

ベイビーステップ読み始めました。これは。これはなんと面白い。頭使って論理的にやるテニス漫画か~。テニスよくわかんない私にはとてもわかりやすい漫画ですねこれはいい。

ベイビーステップ完結かあー!! 面白い漫画だった。

ベイビーステップ最終回か~欲をいえば難波江君との試合また見たかったな……わしは難波江君が好きだったんじゃ……あまりに爽やかに終わっていったからちょっと寂しいけど10年間連載お疲れ様でした

◎『すうの空気攻略』 福井セイ

クラスでの立ち位置が決まる自己紹介の仕方。友達が出来るまでの休み時間の過ごし方…都会に渦巻く微妙な空気を攻略すべく、超天然の田舎娘・海島雛が大奮闘!!

すうの空気攻略一巻読み終わり〜。やっぱり面白い!紙サイズだとスマホの画面じゃわからなかった細かいネタや書き込みまでみれる!

『すうの空気攻略』を読了しました。毎晩少しずつ読み進めて癒やされていたのですが、これで終わりと思うと寂しい…

「すうの空気攻略」福井セイ5巻。面白いのに終わったのが勿体ない。どの話の完成度も平均して高い。いわゆる日常系やあるあるネタに属するもので爆発的な人気は取りづらいけど、空気を読む能力は高校だけではなく大学・社会人になってからも付きまとうもので長く読みたい作品ではあった。

1 2 3