1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

職場で泣きたくなったらどうしてる?知っておきたい「涙の止め方」

職場や学校で泣きたくなったら…この方法がイイかも!

更新日: 2017年12月20日

161 お気に入り 133917 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

泣いてはいけないと分かっていても泣きたくなったり、涙が勝手に出て来ちゃう時もありますよね。例えば学校や職場でも…。そんな時こそ、涙を止める方法を知っておくと役立つかも知れません。

stoneflowerさん

▼職場で泣きたくなる時がある。

▼迷惑そうに見る人もいるけど、泣くことが悪いとも限らない。

好意を持っている女子の涙は、男の闘争心や保護本能をくすぐるようですが、そうでない場合やふさわしくないタイミングで泣いてしまったときは「ズルい」「面倒臭い」「話し合いは無理」マイナス効果

□それでも涙が出て来ては困る…そんな場面での「涙の止め方」

・軽く「口を開ける」と、涙は止まる。

どんだけ辛くても涙止まんないよ、、とかツイートしてても口開けるだけで涙止まるから、 よく泣いちゃう人とか職場で泣きそうになった時とか上向いて口開けるといいよ

・「上を向く」

涙が下に落ちにくくなるほか目が見開かれ、涙が蒸発しやすくなる

上を向けば涙がこぼれないからって。 空を見るのが好きなのもあるけれど。

私は今日も星空を見上げる。夜空に瞬く星々は私を癒してくれる。優しく見守ってくれる。上を向けば、悲しくても涙はこぼれない。

・トイレに行くなどして「席を外す」

今のオレは冷静じゃない…当然か…ハ、ハハハ 涙が…出て…何もする気が起きねぇ… 少し席を外す。頭を冷やしてくるよ

泣いてもいいの。女の子だもの。でも、泣いたからって周りが見えなくなるのはお子ちゃま。やむを得ず涙が出てしまったなら、周りに配慮して席を外すとかするのがまともな女性だと思う。

・「深呼吸」して、気持ちを落ち着ける。

1 2