1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

お正月をゆったり!ヨドカメにスタバも2018年福袋は抽選

買い占め騒動や転売など福袋をめぐって毎年話題になりますが…大手も抽選式や予約制に変更する時代に

更新日: 2017年12月02日

35 お気に入り 81645 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

並ばず購入できる2018年福袋が話題

・ヨドバシカメラはWeb福袋は抽選式に

家電量販チェーンのヨドバシカメラは恒例の福袋企画「夢のお年玉箱」のWeb販売について、2018年版は抽選式にすることを発表しました。

2017年12月8日9時59分までの事前申し込み制で、1月から11月までにヨドバシカメラの通販サイトや実店舗で買い物した人を優先して抽選する仕組みとなります。

最も人気な福袋は、「夢のお年玉箱2018 一眼レフデジカメの夢 四萬円」となっており、高級なデジタル一眼レフカメラがわずか4万円で購入できるとのこと。

店頭販売分のお年玉箱は、昨年と同様に先着販売の予定。詳細は12月下旬に店頭やヨドバシ・ドット・コムで発表されるようです。

ヨドバシカメラの福袋、今回は抽選・日頃から買い物してる会員優先になったw しかも11月30日以降に会員カード作っても優先権は無しと、転売ヤー対策に乗り出しとる pic.twitter.com/utzzncIEdr

そういやヨドバシカメラの年始の福袋、今年はネット販売は先着じゃなくて抽選なんだな 一応応募してみるか

ヨドバシカメラの福袋の抽選に応募してみました。 福袋興味なかったけど、 今年はいっぱいヨドバシで買ったので運だめししたいと思います!

・ドトールからコーヒーをギュッと詰めた福袋

ドトールコーヒーは12月26日、福袋「初荷2018」を「ドトールコーヒーショップ」にて発売する。発売に先立ち、ドトールコーヒーショップ店頭にて予約受付を順次開始している。

発売するのは、こだわりのコーヒーがお得に楽しめる新春限定セットで、「コーヒー豆セット」「ドリップカフェセット」の2種類を展開。

福袋は数量限定のため、在庫が無くなり次第販売終了となるのでお早めに。11月20日からは店頭で予約受け付けがスタートするので、必ずゲットしたい場合は早めの予約を。

毎年楽しみな ドトールの福袋を予約。 福井駅前のドトールがなくなったので今年は、大和田アピタで予約。 1年早い。 pic.twitter.com/XpRKp2M4Nb

・2018年のZoff福袋オンラインストアで予約スタート!

2018年の福袋は、人気イラストレーターのShogo Sekineさんによる描き下ろしイラストの特別なデザインに仕上がっています。

福袋の中身は、日本のZoff店舗(オンラインストア、海外店舗を除く)で利用できる7,560円分のメガネ券、小物入れにも使えるブック型ケース、ロールタイプのメガネ拭き、オリジナル卓上カレンダーの5点がセット

zoff福袋のメガネ券でレンズ作れるなら1月まで待ちたいけど早くトキヤフレームに度レンズ入れたい

zoff福袋きてるわ、この間3000円メガネ買ったばっかだけどどぉしよ(^Π^)5000円で7000円ぶんと雑貨…やめとこかな…

1 2