1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

毎日放送の長寿ラジオ番組「ありがとう浜村淳です」を聞いていて、思わずツイートしてしまった浜村淳の気になる発言や行動をまとめました。

sottさん

ジャパネットたかたのコーナーでタブレットを(通信会社と契約する条件で)0円で売るのを聞いた浜村淳「欲のない商売をしていますね」。

映画『キャバレー』『オール・ザット・ジャズ』の監督、ボブ・フォッシーのことを「麻薬中毒者でホモ」だと浜村淳。

浜村淳が「ホモ」といった直後、アシスタントが「ゲイですね」と訂正すると、「あの…同性愛者でね、こう言わなあかんのですよ、今は」と言い直した。成宮寛貴の話題で連日ホモホモ言っていて、さすがにどこかから何かが入ったのか。

ボブ・フォッシーが同性愛者というのも相当眉唾な話じゃないか…淳よ。

当然今日も浜村淳はおニャン子クラブのことをおニャン子娘と言っている。アシスタントが笑いを隠しきれていない。

浜村淳「モーニング娘の前は何娘やったか知らんでしょう」女性陣「?」アシスタント「モーニング娘はモーニング娘ちゃいますの?」浜「その前のグループですよ。私はずっとTVでレギュラー出演しておりました」アシ「おニャン子のことですか?」浜「おニャン子娘ですよ」

テレビドラマ「精霊の守り人」に出演の米良美一について浜村淳「なんでこんなところに雪だるまが置いてあるんかと思ったら、米良さんなんですね」「どうみてもこれ、雪だるまや。そうでしょ」

森のくまさんパロディー提訴問題について浜村淳「歌詞の内容が酷い(…歌詞を読み上げて…)ちょっと反社会的なんです」「大問題ですよこれ」「歌詞を聞いても笑えません」「(パーマ大佐が所属しているのは)爆笑問題といっしょです、太田プロ。太田さんの嫁さんが社長やってますね」

爆笑問題が所属しているのは太田プロではなくタイタン。

浜村淳がありがとう娘にSNSについてにクイズ出題。浜「知ってるか?非公開のアカウント」娘「そうですね、他の人には見えないように…」浜「そうそう、ハジアカと言うんですってね」娘「鍵アカ…ウントのことですか?鍵をつけられるんです…」浜「鍵アカ…そっちのほうが…正確やねえ」 恥垢?

浜村淳が今でてるフライデーにトランプ大統領の問題になってるスキャンダル写真が1ページ丸々載ってると放送で言ってたので、フライデーすごいな世界最速かと思って見に行ってみたら、全然別人の全裸写真だった。

南京に関して浜村淳が自説を語るわずかな隙間をぬって日本政府の見解を差し込んで放送を中和していくアシスタント鳥居睦子の危機回避能力の高さ。

浜村淳「アダルトビデオ、大人向けのビデオテープです」

「仁義なき戦い」のモデルとなった山村組の親分の家に泊まったことがあるという浜村淳。「広島とか呉のジャズ喫茶へ呼ばれていくわけです、出演で。たいがい旅館、ホテルに泊めてくれますがね、山村組の親分がね『俺とこ広いんや、俺とこ泊まれ』言うてくれてね、我々そこに泊まったんです」

浜村淳が、ピコ太郎が武道館公演にジャスティン・ビーバーをというような記事を読む中で、名前を「ジャスティン・フィーバー」と2回言い間違え、アシスタントに訂正されると、水辺にいるほうのビーバーについて延々と語り始めた。「昔ビーバーの毛皮を取るために西部開拓が進んだという説があります」

最終的には、ビーバーを漢字で書くと海のタヌキなんです、という話をしていた。

浜村淳がラジオドラマで女性トイレ盗撮犯を熱演している。

浜村淳が演じる盗撮犯が自分が撮影したビデオを見ながら言ったセリフ「いやー、こらすごいなー、あー、あのつつましい彼女が、まぁー、まさかこんなポーズで、はぁー、たまらんなー、鼻血ブーやな」。ドラマとはいえ、朝っぱらから壮絶な放送だ。

浜村淳が読んでいた雑誌のコピーが記事途中で終わっているといってありがとう娘に怒っている。娘が「そこで(コピーは)終わりです」と言うと「そんなことは絶対ない。ここでぷつんと切れてます」と怒声。娘が「その左側に書いてます」というと、「左側?…ま、要するに…」と言ってその話題を終えた。

浜村淳、今日は入れ歯の調子が悪いのか、やたらフゴフゴクチャクチャ鳴っている。

浜村淳「ブルーマー」アシスタント「ブルマです」

浜村淳は千眼美子の件をまったく宗教名を出さずに伝えるスタイル。

清水富美加の件についての新聞記事をひととおり読み上げ、過去の例など喋りたいことを喋った後、なぜかアシスタントに向かって「何か質問があったら言いなさい」と質問を取り始める浜村淳。

アシスタント「今回は出家されるということだったので、今まで私は聞いたことなかったので…」浜村淳「でも久本雅美とか柴田理恵なんか、あれ、出家とちゃうんですか」アシ「え!?」ありがとう娘「出家とは違うと思いますが」浜「出家まではしてないか?単なる信者ですか?あーそうかそうか」

最後のひとことはギャグのつもりで言ってるんだろうか、知らず知らずなんだろうか。

清水富美加の突然の引退の裏にあるのは「金と男」だと自説を語る浜村淳。「裏で動いた、これやないかと思うものは、金と男です。そりゃもう22歳ですもん。(男の情報は)いま表面に出てませんが、あるんじゃないかと思います。金は、何らかの形で、ごっつい金額のお金が絡んでるだろうと思います」

浜村淳が現在公開中の映画「相棒」の中で使われるトリックを堂々ネタバレ。アシスタントにネタバレを言ってしまってると指摘されても止まらず、そのトリックをクイズ形式にしてありがとう娘に再度明言させるという極悪非道。

浜村淳「こんなんね、事件と直接関係ないんです。ある程度関係ありますが、こんなもん、事件の解決に何も関わりありません。それより〇〇を言うたらダメなんです」

牛丼動画ストーカーの事件 nikkansports.com/general/news/1… について浜村淳が解説しているが、もともとわけのわからない事件が、さらにわけがわからなくなっている。

浜村淳「派遣社員の28歳の女性、牛丼の店に勤めていたそうです。この牛丼の店を中心にね、おもろい競争があった。1500メートル、ダーッと陸上競技場を走り回ってね、走り終わったその後、牛丼を食べて、時間を競う催しがあったんです」

1 2 3 4 5 6