1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

一体何者!?毎週日曜朝に話題になる『フルタマン』が気になる…。

毎週、日曜朝にきまって話題になる単語が。それは…『フルタマン』!フルタ製菓のハイエイトチョコ(メガネチョコ)のCMに登場する人物で、プリキュア、戦隊、仮面ライダー、が放送されるいわゆる「ニチアサ」時間帯にCMが流れています。「フルタイソウ」を踊る二人の美女あおい、ゆかも話題に。気になりますね。

更新日: 2017年12月03日

10 お気に入り 15095 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

shimikeさん

毎週、日曜朝にきまって話題になる単語があります。それは…『フルタマン』!

毎週、日曜朝にきまって話題になる『フルタマン』とは一体…

シュールかつ強烈なインパクトで話題になっている「フルタマン」。

2017年9月より放映を開始したフルタ製菓のCMに登場する人物。
全身タイツに妙にとんがった頭部と、あからさまにNHKの「ストレッチマン」を意識した外見をした男性。
その目の部分には 「ハイエイトチョコ」が眼鏡状に装着されており、その表情のうかがい知れなさが 見る者に言いようのない混乱を引き起こします。

2017年9月より放映を開始したフルタ製菓のCMに登場する人物。
特撮・アニメファン視聴率の高いニチアサキッズタイムにCMを流しており、そのあまりに異様な外見と言動で話題を呼んだ。

「プリキュア」「戦隊」「仮面ライダー」が放送されるいわゆる「ニチアサ」時間帯に、これらの人気キャラクターと並んで話題になるフルタマン

胸に「Furuta」の文字をあしらい、商品パッケージをびっしりとプリントしたユニホームをまとった「フルタマン」

インパクトのあるCM内容が、視聴者の心にその存在を強く刻んでいるようです。

胸に堂々と「Furuta」の文字を持つぴっちりとしたユニフォームに、目には8の字型の「ハイエイトチョコ」を眼鏡のように装着。良い声で自己紹介すると、「地球のみんな! チョコ食べてるぅ~?↑」と聞いてきては真顔で耳を傾ける仕草をしてきます。

もちろん、目には8の字型のハイエイトチョコ。そして後ろの2人の女性とともに、「フルタイソウ」という謎ダンスが披露されます。

キューレンジャー観てると、 不意討ちでフルタマンCM入る! Σ( ̄□ ̄;) 息子、ポカーン顔になる。 #フルタマン #キューレンジャー pic.twitter.com/3iYjuBpDk9

フルタマンの左右に立ち、共にシュールな動きの「フルタイソウ」を踊る二人の美女「あおい」「ゆか」も気になる…

フルタマンの左右に立つ、 あからさまにNHKの「テレビ体操」を意識した女性。

ハイエイトチョコ仮面を着けた「あおい」「ゆか」の2人の女性とともに、「フルタイソウ」を踊る

フルタマンのインパクトに目を奪われがちだが、あおいさんとゆかさんの美脚も見過ごしちゃいけないな・・・ pic.twitter.com/xCpfO9oGjv

これはあのメガネチョコ『ハイエイトチョコ』のCMなのです。

発売以来半世紀、長く皆様に親しまれているメガネチョコ『ハイエイトチョコ』。

創業65年の大阪市生野区にあるお菓子メーカー「フルタ製菓」の商品です。

「ハイエイトチョコレート」は今年、発売50周年を迎える看板商品。眼鏡型の包装が特徴で通称「めがねチョコ」として親しまれている

同社には、この「ハイエイトチョコ」のほか、発売41年目の「セコイヤチョコレート」、発売52年目の「アイデアルチョコ」等、ロングセラー商品が目白押しです。

同社は、テレビ朝日系で放送されているスーパーヒーロータイム(スーパー戦隊シリーズと平成仮面ライダーシリーズ)のスポンサーでもあります。

なぜこんなCMをひらめいた???

フルタマンは、フルタ製菓の「CMキャラクター」。

フルタマンを通してフルタ製菓のお菓子を皆さまに楽しんでいただけたらとの思いだそうです。

フルタマンは、フルタ製菓のCMキャラクターとして誕生しました。フルタマンを通してフルタ製菓のお菓子を皆さまに楽しんでいただけたらと思います。

CMを見た人がフルタイソウをしたくなる。そして、実際にフルタイソウをする。そうなるには、どうしたらいいか? をとことん考えて作りました。

1 2