1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

M-1グランプリ優勝するのは?ファイナル9組+1組が気になる

漫才日本一を決める「M-1グランプリ2017」が決勝を迎える…みんな優勝予想は?9組+1組の魅力が気になります。

更新日: 2017年12月03日

3 お気に入り 15119 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

13代目『M-1』王者は誰の手に?M-1グランプリ2017が話題

M-1グランプリ 漫才日本一の栄冠を勝ち取るのは⁉︎ 決勝戦今夜6時57分~ 敗者復活戦午後2時30分~ ABC・テレビ朝日系列 全国ネット生放送 m-1gp.com #M1twitter.com/i/web/status/9…

そこから9組が決勝にコマを進めた。そこに敗者復活戦からの1組を加えて10組で日本一のお笑いコンビを決める。

放送開始前にあの人たちがツイート

うん。IPPONグランプリやろ?。今日あるよ。え。明日? M-1 やろ。うん。あるよ。え? うん。面白いよ。

M-1のためのネタ合わせに向かう。 M-1のためのネタ合わせは今日で最後。 なんだか色々な思いが込み上げてきた。 頑張ります。

今日は撮影 そして秘密の打ち合わせ そして夜ごはん会 さらにM-1 明日はいよいよオケコン 大忙しじゃのう!! 駆け抜ける、しわす。

今夜のM-1で1組の新しい漫才師が生まれる前の夜に、1組の漫才師が終わっていく瞬間をどうしても観て欲しくて、急遽、解散していくコンビの本音の話。望月の誕生日に結成してたまたま11年後の誕生日に解散。最後のアイパー滝沢の「解散の意味… twitter.com/i/web/status/9…

今回からは出場者のネタ披露の順番が変更

今まではあらかじめ出番順は決まっていたのだが、今回はその都度MCがくじを引きネタをやっていくので最後まで順番が分からない。

芸人からするといつ自分たちの出番が来るか分からないので調整しようがなく、芸人泣かせの新ルールである。

激しい戦いを勝ち上がってきた9組の魅力

ジャルジャル、かまいたち、カミナリ、マヂカルラブリー、ミキ、さや香、とろサーモン、和牛、ゆにばーすの9組

後藤は「これまでの芸人人生で一番漫才に打ち込んだ1年だった。2017年をいいターニングポイントにするためにも優勝したい」

準決勝では自分たちの世界観にグイグイ引き込んでいき、オチに向けて疾走していく姿はまさに圧巻だった。

今回の新ルールは、敗者復活組にとってめっちゃ有利なルールだと思います。敗者復活から上がってきた時点で強運の持ち主ですし、良い順番を引いた時には、勢いもかなり味方にできると思う

今年の『キングオブコント』(KOC)王者・かまいたち。史上初となる漫才・コントの2冠制覇に向けて、こちらも準決勝で実力を見せつけ、視界は良好

たくみは「昨年よりはるかに進化していると自負しているネタができましたので、それを見せつけて、必ず優勝したいと思います!」

「なまり&強烈どつき漫才」の新星・カミナリ。前回は、銀シャリと和牛に95点をつけた上沼恵美子から“81点”という辛口の評価を受けた。今年も上沼は審査員となっており、果たして今回はどのようなジャッジが下されるのか

1 2 3