1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

あの特撮ドラマから人気ラブコメまで…人気作のアニメ化決定に歓喜!

アニメ化決定が続々。電光超人グリッドマン、ULTRAMAN、ありふれた職業で世界最強、あっくんとカノジョ

更新日: 2017年12月03日

12 お気に入り 18629 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

caerulaさん

電光超人グリッドマンが2018年秋に!

1990年代に放送された円谷プロダクションの特撮ドラマ「電光超人グリッドマン」が、「SSSS.GRIDMAN」として2018年秋にテレビアニメ化されることが決定しました。

2018年秋に放送予定。グリッドマンの声優は、特撮ドラマ版と同じく緑川光が担当する。アニメーション制作は雨宮監督が所属するTRIGGER。

さまざまなものがネットワークに接続された社会を舞台に、「コンピューターワールド」と呼ばれる世界を戦いの場に設定し、怪人とヒーローの関係をコンピューターウイルスとセキュリティソフトの関係で表すなど、インターネットが一般に普及していなかった1990年代前半の作品としては異色の作品性を有します。

時代が追い付いた! 特撮ドラマ「電光超人グリッドマン」が新作アニメ化、2018年秋放送へ(ねとらぼ) dlvr.it/Q431fv pic.twitter.com/YOSQ59UAvZ

ふぁ! グリッドマン新作アニメ化とか最高かよ!!! 2015年やってたのは知りませんでしたw

グリッドマンのアニメ、声は緑川氏なのか! ナイス采配としか言いようがない。まぁ変えても問題は無いだろうけどかつての作品のファンに対する愛と感じられて良いと思いますねこれは。

グリッドマンは「現代の映像技術でリメイクすれば大化けする作品」の代表格と思うので、アニメ版を楽しみにしつつも実写リメイクの夢も捨てずにこれからも生きる。

ULTRAMANが2019年に!

特撮ドラマ「ウルトラマン」の主人公のハヤタ・シンの息子の活躍を描くマンガ「ULTRAMAN」が、2019年にアニメ化されることが1日、明らかになった。

「鉄のラインバレル」の清水栄一×下口智裕による初代ウルトラマンの息子を描いており、特撮のウルトラマンの数十年後を舞台とする作品で、かつてのウルトラマンは過去となり、これまでとはまったく異なるウルトラマンとなっている。

原作の単行本最新11巻が12月5日に発売予定で、これまで260万部を売り上げた人気作。

マガニアンテナ : 『ULTRAMAN』2019年アニメ化決定!!初代ウルトラマンから数十年後を舞台とする物語 magani.blog.jp/archives/10690… pic.twitter.com/P3voRKSVtq

ULTRAMANのアニメもしかしてフルCGでやるのか!Infini-T Forceみたいな完成度で来られたらすごいな

ULTRAMANといいグリッドマンといいこんなに円谷プロのアニメで盛り上がるのは素直に嬉しい。 この流れで今こそザ・ウルトラマン再評価の時!

ありふれた職業で世界最強が2018年4月に!

「小説家になろう」発の人気作『ありふれた職業で世界最強』のTVアニメ化が決定した。2018年4月よりTOKYO MX、AT-Xほかにて放送がスタートする。

主人公はクラスメイトと共に異世界へ召喚された南雲ハジメ。彼は錬成師という地味な能力しか持たず、クラスメイトの悪意によって迷宮の奈落へ突き落とされてしまう。そこで錬成師のまま最強へ至る道を見つけたハジメは、吸血鬼のユエと運命の出会いを果たす……。

アニメ制作を担当するのは、「Re:ゼロから始める異世界生活」「ご注文はうさぎですか?」など多くの人気作を輩出しているWHITE FOX。そして、「キングダム」などを手掛けスタイリッシュな映像演出をみせる神谷純さんが監督

「ありふれた職業で世界最強」TVアニメ化 18年4月放送 「小説家になろう」発のファンタジー dlvr.it/Q43csK pic.twitter.com/mXqhCEp8Ll

ありふれた職業で世界最強アニメ化待ってました!

『ありふれた職業で世界最強』 2018年4月からアニメ放送や きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

ありふれた職業で世界最強が2018年の4月からアニメ化だってよ 動いてるハジメがみれるぞーw

「ありふれた職業で世界最強」が来年の4月からアニメ放送開始するらしいです!!! ほんとーーに嬉しい!ずっと待ってました(´;ω;`) 知らない人はぜひ調べてみてね! ヒロインめっちゃ可愛いよ(*´∇`)

1 2