1. まとめトップ

Twitter発。『出会いって、不思議』ってなる呟きが素晴らしい。

「出会い」って何なんだろう?やっぱり、「赤い糸」で結ばれてるのかなあ?ってなる、心の琴線に触れる呟きをTwitterから集めてみました。

更新日: 2019年10月31日

18 お気に入り 39438 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

toto-bigさん

■人に出会うのは全てすごい奇跡で...

前までは名前も顔も知らなくて、もちろん存在すらも知らない、 たまたま、何らかのきっかけで巡り会って それが今では大切な恋人だったり、なんでも語れる一生の友達になってたり、 人に出会うのは全てすごい奇跡で 巡り会いって素晴らしい

大事にしたい人がいるなら、大事にできるうちに大事にした方がいいよ。仲良くしたい人がいるなら、仲良く出来るうちに仲良くしておいた方がいいよ。人間なんて、本当に、ふとしたきっかけで二度と会えなくなったりしてしまうものだから。吃驚するほど簡単に、どこかへ行ってしまったりするものだから。

■確率論的にいうと...

雷に打たれる確率400万分の1。 飛行機が墜落する確率100万分の1。 誰かに殺される確率20万分の1。 交通事故で死ぬ確率1万分の1。 宝くじ一等の確率1000万分の1。 僕があなたと出会う確率は65億分の1。 たと… twitter.com/i/web/status/9…

そんな奇跡のような確率で人に会い、そして好きになれるんです。

■就職試験で...

“ 面接官「学生時代後悔してることは?」 先輩「女性関係です」 面接官「何があったんですか?」 先輩「何もなかったんです」 先輩はこれで大ウケして受かった。”

■出会いって何なんだろうね。

今日は先輩のお誕生日 お祝いのメッセージ送りたいけど送れない 何かあった訳ではないけど、無かった訳でもない… 勿論後ろめたい事がある訳でもない でも、もう昔の2人でもない 大人になると色々難しくなってくる 男と女なら尚更 もう会… twitter.com/i/web/status/9…

■好きな本の中に

好きな本の中に、山本文緒さんの『 恋愛中毒』という本がある。その中に、『 相手と手を繋いでしまうと、切り離す時すごく痛い。きっと血がたくさん出るから。』という一文があって、その文を読んだ時に身体に戦慄が走った。恋人と別れる時も人と… twitter.com/i/web/status/9…

気持ちを的確に表現してる、と感心した。あと、『 相手が痛がってるのに強く手を握りしめ過ぎてしまう』も、本当に恋愛は一歩間違うと狂気に近いものになってしまう、思いが伝わなければ伝わらないほど気持ちが自分の気持ちだけで加速し、歪んでしまったりする描写がすごく上手くて感銘を受けた一冊。

■『ペット』との出会い。

出会いに別れはつきもので 生き物はいつかは絶対死ぬもの。 犬や猫やペットを飼うってことは 一緒に暮らすっていうことは 最後にすごい苦しいものがあるって 決まっているものだと知ってる。 でもそれでもやっぱり犬を飼うのは それ以上… twitter.com/i/web/status/9…

私最近一番何が怖いって運命の出会いがありそうなのが怖い。だから近寄れないの…ペットショップに(真顔)

■『学校』での出会い。

子どもと教師が作る楽しい授業こそ、文化創造の場であることを忘れてはいけない。かけ算の習得は、かけ算という文化との出会いの場なんだから。目からうろこが落ちる経験でなければ、学力に結びついても無機質だ。

この前偶然小学校のときの音楽の先生に会ったんだけど、1学年150人みたいな学校だったのに顔見て「あ!久しぶり!」って言われて、教師すげえなぁと思った。

■「人の背中から学ぶ」と言いますが

1 2