1. まとめトップ
  2. おもしろ

この会社最高!Twitter発『職場のほほえましい光景』。

最近では「ブラック企業」なんと言葉もありますが、とても楽しい会社だってあるんです。Twitter上には素敵な『職場のほほえましい光景』のエピソードがいくつもありました。この会社最高!ってなるようなところで仕事したいですね。

更新日: 2017年12月03日

113 お気に入り 117074 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

shimikeさん

Twitter上には素敵な『職場のほほえましい光景』のエピソードが…

最近では「ブラック企業」なんと言葉もありますが、とても楽しい会社だってあるんです。

Twitter上には素敵な『職場のほほえましい光景』のエピソードがいくつもありました。

この会社最高!ってなるようなところで仕事したいですね。

何だかほのぼのします。

俺、寝坊 社長「もしもし?今どこおるん?」 俺「すいません今起きました…」 社長「ンフフww今起きたんか?w」 俺「はい本当にすみません…」 社長「俺も今起きたw」 俺「ンフフww」 社長「ンフフww」

職場に導入されたワイヤレスマウスの仕組みがわからず困惑してる上司に「線の代わりに電波がPCとマウスを繋いでるんですよ」などと説明したら、上司がマウスを動かしながらしみじみと「離れてるのに繋がってるなんて、なんだか家族みたいだなあ」と呟いたので職場全体がほんわかした空気に包まれた。

先日どうしても動けなくて電話で生理重くてって言ったら上司が「おおおおれぜんぜんわかんないけどそういうのは無理しないで!ぜんぜん気にしないで休んでいいから!仕方ないことだから!!イタイノイタイノトンデケ~!ジャアネ!!」って電話切られたよ!いい職場だね!そして上司はうろたえすぎ

同僚「すみません…しんどいです…」 上司「どれくらいしんどいんだ?」 同僚「カープが50イニング連続無得点の時くらいです…」 上司「それは大変だ。すぐに帰りなさい」 同僚「有難うございます…」 皆「死ぬなよ」「精神を保て」「やまない雨はないからな」 カープで通じ合える広島の企業

何だか楽しい勘違い

アレルギーなのか鼻水が止まらずずっとズピズピしてたら上司に「なんだ?風邪か?」と言われたので「違います。なんかこのへん飛んでる(花粉とかホコリとか)やつにやられたんですよ」と言ったら「wi-fiか!」と納得されたので今日から私はwi-fiアレルギー

後輩女子に「課長に仕事頼まれたとき、めっちゃ忙しかったんでつい舌打ちしちゃいました…フォロー願います」って相談され、どうしたものかと悩んでたら深刻な顔した課長に「後輩さんに仕事頼んだら投げキッスされた気がするんだけどどう思う?」って言われ、すれ違いってこうして生まれるんだなって。

可愛い上司たち

上司はなんだか怖い人のイメージもありますが、お茶目でかわいい上司だっています。

仕事があまりに暇なので、思わず上司(30代男性)に「今日って僕帰ってもよくないですか?」と言ったら、「側にいてくれるだけでいい」と言われた。彼女か。

課長「どうしてミスした!」 「はい…」 課長「…皆の目がある。上に来い」 「…」 「だから…! …どうしてそんな悲しそうな顔するの!俺まで悲しくなっちゃうじゃん!もういいからぁ言い過ぎたからぁ(´;ω;`)笑ってよぉ」 皆には課長は怖かったと言いなさい。と言われた

社長「またミスをしたのか(`・ω・´)」 僕「…はい」 社長「何度目だと思ってるんだ(`・ω・´)」 僕「…はい」 社長「もうお前は明日から…」 僕「…」 社長「おっちょこちょいさんって呼ぶ!m9(`・ω・´)ビシィッ」 他の上司にはしこたま怒られました。

失敗したけれど…

「至急変身願います」というメールに「とうっっ!」とだけ返してきた上司とは、会社を辞めた今もつきあいがある。

上司に間違いを指摘され怒られた、が、直後に僕が正しかったことが判明。仕事に戻ってコピーをしてデスクに戻ると、一口チョコが置いてある。トイレに行ってデスクに戻るとフリスクが2粒。そして上司がこっちをチラチラ見てる。ゴン、お前だったのか。

まさかの注意事項

社長「ダイエットしてる人いる?(´・ω・`)」 総務「はい」 営業「はい」 僕「はい」 社長「お前達が痩せたらさ(´・ω・`)」 僕ら「はい」 社長「相対的に俺が太って見えるじゃん(´・ω・`)」 僕ら「え?」 社長「ダイエット禁止な(´・ω・`)」 弊社に悪法が誕生しました。

オフィスビルの窓清掃が外に現れるたびに、数年前の所属企業で流れた全社メール「窓清掃の人に向かって一発ギャグを見せるのは絶対にやめてください、非常に危険です」が思い出される

同僚が店先に置く黒板を持ってきて「これ毎日書くの、一度やってみたかったんすよ! 俺の仕事なんで、とらないでくださいね!」とか言いつつ案の定すぐ飽きて1ヵ月ほど放置されてたんだけど、上司が「この広告は30日以上更新のないブログに表示されます」とか書き加えだした時は腹筋がヤバかった。

微笑ましい新入社員

鹿児島出身の女の子が「会社に入って初めての飲み会だから、女の子らしいかわいいものを頼まなきゃ」と思って『芋の水割り』を頼んだ話すき

新入社員の同期のやらかしたエピソードで一番好きなの、「鞄にタンバリンを入れたまま出社してしまい、外回り中に鞄の中でシャンシャン鳴ってしまって上司に怒られた」です

1 2