1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

大盛り上がりだった「M-1グランプリ」に埋もれてしまった芸能ニュース

今年も大盛り上がりだった「M-1グランプリ2017」の裏で、さまざまな芸能ニュースが話題を集めています。

更新日: 2017年12月04日

6 お気に入り 41214 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ピュンマさん

▼とろサーモンの優勝で幕を閉じた「M-1グランプリ2017」

【高視聴率】『M-1グランプリ』の視聴率、関東15.4% 関西24.0% news.livedoor.com/article/detail… 出場資格最後の結成15年、ラストチャンスにかけた「とろサーモン」が悲願の優勝を果たし第13代王者に輝いた。 pic.twitter.com/tq0ZH4HXtD

今回の新ルールによってファーストラウンドはゆにばーす、カミナリ、とろサーモン、スーパーマラドーナ(敗者復活)、かまいたち、マヂカルラブリー、さや香、ミキ、和牛、ジャルジャルの順番でネタを披露。

2002年コンビ結成「M―1」出場ラストイヤーの「とろサーモン」が、4094組の頂点に輝き、漫才師NO・1と優勝賞金1000万円を獲得した。

▼番組は高視聴率をマークし、みんなも大満足だったみたい

3日放送テレビ朝日系「M−1グランプリ2017」決勝戦の視聴率が15・4%(関東地区)だったことが、4日、ビデオリサーチの調べでわかった。

いやー昨日のM1ほんま最高やった。 優勝してほしいコンビがたくさんいたし、めっさおもろかったし。 ほんで、とろサーモン優勝って。感動しました。 なんか盛り上がってる感ハンパなかった気がする

もうまとめて何が言いたいかというと 今年のM-1もドキドキハラハラで楽しかった

▼そんな「M-1」の裏では、こんな芸能ニュースが話題になっています

・佐々木希はクリスマスケーキイベントで男の子にキュンキュン!

女優でモデルの佐々木希さんが3日、東京都内で行われた洋菓子メーカー「銀座コージーコーナー」のクリスマスケーキイベントに、プレゼンターとして出席。

小学生以下を対象にクリスマスケーキのイラストを募集したコンテストで、2万350通の応募からグランプリを獲得し、イラストが商品化された齋藤立季くん(6)とともに佐々木は登壇。

りつき君から「希ちゃん、ケーキを食べさせて」とリクエストがあると、佐々木は「あーん!」と食べさせ、「かわいい~!」と悶絶。「『希ちゃん』って言ってくれるだけで幸せです。キュンキュンしますね」とコメントした。

・永尾まりやはピンクのジャージー姿でカレンダーをPR!

元AKB48永尾まりや(23)が3日、都内で、「マブい女カレンダー2018」発売記念イベントに出席した。

ピンクのジャージー姿で登場した永尾は「ちょっとやんちゃだけど、かわいらしい女の子という感じに仕上がりました」とPR。

「(衣装コンセプトは)私は朝は強いので朝寝坊はしたことないけど、朝寝坊してそのまま撮影に来ちゃったよという感じ」とヤンキースタイルでPRした。

カレンダーイベントありがとうございましたたくさんの方来てくださって嬉しいな pic.twitter.com/Te6jV7MPoi

・小栗旬は「サントリー1万人の第九」で父・哲家氏と初共演!

俳優の小栗旬が3日、大阪城ホール(大阪市中央区)で行われた師走恒例のイベント「サントリー1万人の第九」に出演し、朗読を披露。

終演後、小栗は「(舞台では)あまり絡んでないので、(感慨は)特別ありません。ですが、やはりこういうコンサートは家族がやってきたことなので、とても偉大な仕事をしているんだなとあらためて思いました」と話した。

1 2