1. まとめトップ

今さら聞けないコインボス達の攻略方法

コインボスの倒し方が分からないから欲しいアクセサリーが手に入らない!そんな方に攻略方法を詳しく説明してあるブログや動画、ほむらさんの説明などでまとめました。

更新日: 2017年12月05日

0 お気に入り 2331 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

homura2017さん

今さら恥ずかしくて聞きづらかった攻略!

アトラスやバズズから始まりドンモグーラ、Sキラーマシンなどなど
適当にやっても勝てる部類はいいけど、ちょっと前までのコインボスってどうしたらいいのか分からない。でもソロプレーヤーだから誰にも聞けない。
そんなあなたにコインボスの攻略をお届けします。

アトラス強

バズズ強

やってみようズッシ嵌め

スキルテクニックの一つに、
自分がターゲットになったらとりあえず逃げます(行動せずに敵を見ていれば分かるよ!)
他の人が行き先を防ぎます。いわゆる壁ですね。
そして、時間が経つとバズズ強はズッシードをします。
そこをゴールドフィンガー(GF)や雫の洗礼でズッシードの効果を消します。

また、壁をしてターゲットに近づけさせない。
そうするとズッシードを使う⇒それを消す
これらを繰り返すことをズッシ嵌めと呼んでいました。
この辺が理解できると他のボスでも応用できるのでぜひ挑戦しよう。

ベリアル強

悪霊の神々強

きっちり説明してくれるので分かりやすいね

ドラゴンガイア強

ダメージ完全ガードのときはおたけびが入ります。動画では杖を持っていましたが、状態異常率アップの短剣かムチがあるとほぼ一回でショックを与えます。
はげしいおたけびは後ろに回ればOK!動画でもやってます。

バラモス

注意するのは
ネグロハンドの波動⇒これはジャンプすればOK。ただしタイミングにバラツキがあるので離れるのもアリ
はらわたをえぐる⇒かなり強いので真・やいばくだきとかきせきの雨などで耐えれます。
魅了の舞⇒ぐるぐるメガネなどで対処
これらを処理できればそこまで苦労はしません

色々と詳しく説明。耐性は近づく人は魅了が欲しいところですね

キングヒドラ

グラコス

海魔神の怒りは離れれば当たりません。
仲間呼びされると面倒なので範囲攻撃のチャージ技は残しておくといいですね。
水系なので踊り子の波紋演舞もありです。

伝説の三悪魔

1 2 3