1. まとめトップ

ハゲとは言わせない!発毛、育毛方法まとめ

薄毛予防、育毛、発毛、まとめました。

更新日: 2017年12月05日

2 お気に入り 97 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

薄毛に悩む方は多いですよね。しかし、まだこれといった解決方法はないのが現状です。今、世に出ている様々な育毛、発毛方法を紹介していきます。

イーソーさん

Twitter

23時までに寝る。 これが血を増やし髪に栄養が届きます。 太陽の光が自律神経を動かして造血細胞の働きを促します。 とにかく育毛には血を増やすことです!

●知って得する育毛知識 抜け毛の原因として、 頭皮や髪の毛の栄養不足があります。

【ズバリ髪に悪いもの】 実はラーメンはNGなんです。 ラーメンが好きな人たくさんいると思いますが、 発毛や育毛に置いてはダメなんですね。 心配な人は気をつけて下さい。

育毛剤の大きく2つの種類があります。1つは血行を良くするもの。もう1つは毛母を活性化させるものです。自分に必要な育毛剤はどのタイプかしっかり吟味して育毛剤を選びましょう。

◆合成界面活性剤③◆シャンプーに含まれている合成界面活性剤は、強い洗浄力で育毛や発毛に大切な皮脂まですべて洗いあげることもあり、抜け毛の要因になることもあります。頭皮は、他の皮膚に比べて角質層が薄く、合成界面活性剤の影響を受けやすいのです。 #ヘアケア

育毛に最も効果があると言われる2つの薬品の1つが「プロペシア」です。「飲む育毛剤」とも呼ばれ、AGA(男性型脱毛症)に非常に効果的です。ただ効果の出ない人もいますし、女性には効き目がありません。プロペシアは医師の診断により処方されますので気になる方はお近くの皮膚科へ。

育毛剤は塗るタイプのものと、飲むタイプのものがあるんだけど、飲むタイプのものはクリニックじゃないと処方してもらえないみたい。

シャンプーの後に冷たい水で頭皮をしめると抜け毛がおさまる

リンク

1