1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ハンター再開の他にも…人気漫画の嬉しい展開が話題に!

「HUNTERXHUNTER」連載再開きたー!でも実はほかにも人気漫画に久々の新展開が来ているのを知っていますか?「あひるの空」に「刻の大地」,「苺ましまろ」も…ファンならずとも気になる情報をまとめてみました!!

更新日: 2017年12月04日

25 お気に入り 242207 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

HUNTERXHUNTER再開が嬉しすぎるけど,ほかにも久々のあの人気漫画の嬉しい展開にテンションがあがります!

critical_phyさん

ついにきた…「HUNTERXHUNTER」連載再開に歓喜の声!

漫画家・冨樫義博さんによる作品『HUNTER×HUNTER』(『ハンターハンター』)が、2018年1月29日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』9号より連載を再開する。12月4日(月)に発売された同誌1号で明かされた。

今年6月に約1年ぶりに連載を再開し、10話連続で掲載され、9月4日発売の同誌40号で「次号よりしばらくの間、休載いたします、再開が決まり次第、本誌でお知らせします」と発表されていた。

ネットでは「HUNTER×HUNTER」の再開を喜ぶ声でにぎわっている。だが、同時に「次は何回続くか?」という予想合戦も繰り広げられている。

待ってました…「あひるの空」連載再開が嬉しすぎるぞ!

小柄ながら、バスケットボールに天性の才能がある車谷空が、九頭龍高校(クズ高)で、バスケに青春を懸ける姿を描いている。

更に、両親の別居・離婚、貧困など登場人物が抱える家庭の問題、登場人物の過去のトラウマなど幅広いテーマが取り上げられる。

「バスケやってる人にとって本気で心に響く漫画だと思う」「中高大の間、空のおかげでバスケが続けられた」と多くの熱狂的なファンを抱えている。

もうそろそろ完結?とも噂されるあひるの空ですが….まだまだ熱い展開が続いていますよね。ただ、最近は休載が続き、作者の体もかなり心配されています。

こんな声もありましたが…

「週刊少年マガジン」(講談社)第51号で連載が再開された。巻末には、日向さんの「もう少しだけ続けさせていただきます。よろしくお願いいたします」というメッセージも掲載された。

約半年ぶりとなる同作に、ファンからは「毎週の楽しみが帰ってきた!!」「先生ー! 待ってましたよー!!」と喜びの声が続出中だ。

未完の作品が動き出す…「刻の大地」に注目が集まっている!

「Gファンタジー」連載の『レヴァリアース』と、「少年ギャグ王」連載の『幻想大陸』が相次いで終了した後に始まった作品で、前2作のクロスオーバー的部分を持つ。 主役達は『幻想大陸』の主役でもあった三人だが、ストーリー上は『レヴァリアース』の続編に近い。

『月刊少年ガンガン』で連載を開始し、1999年にはOVAも制作される人気作となりました。その後、2000年に『Gファンタジー』へと移籍。しかし、夜麻さんの過労による入院と体調不良から、物語は「塔の戦い」編の途中で休止。

誰もが皆友達思考のぽよぽよした迷子少年と英雄呼ばわりされてる割には陽気な聖騎士と記憶を失っている気性が激しいダークエルフの三人の毎日を見ているとなんだか心が温かくなります。
世の中で珍しい「感じることで読む本」です。

約15年前、漫画家の夜麻みゆきさんの体調不良により未完で終了した漫画『刻の大地』が10月26日、漫画アプリ「メディバン マンガ」で連載を再開。

連載再開をめざしクラウドファンディングを通じて製作経費800万円を募っていたが、6月27日の開始からわずか4日後となる6月30日に目標額を達成。

わずか4日で…!

まだ悩んでいるカイ、沈んだジェンド、会えないイリアと十六夜、それぞれの登場人物たちの思い。まずは「塔の戦い編」を完結まで描き上げたいと、キャラクターたちのためにも、読者のためにも、なにより自分自身のためにも思いました。

ああ… 本当に刻の大地連載してるよ。泣きますわこれは。

待望の新刊来た…「苺ましまろ」がやっぱり面白いぞ!

4人の女子小学生と1人の女子高校生(諸事情により、アニメ・ゲームでは短大生)が繰り広げる、いたって普通の日常をシュールに描いたマンガである。2005年には童夢制作のテレビアニメが放送された。

コミック第一巻の帯のキャッチコピーとして「かわいいは、正義!」と書かれており、汎用性が高くかつ真理をつくフレーズとしてネットユーザーの間で広まっていった。

1人の保護者的なお姉さんを交えて主要キャラがみんな小学生という珍しい構成の日常系作品ですが、中々にブッ飛んだギャグセンスを見せてくれます。

1 2