1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

クオリティの高い創作物や、あまり取り上げられないものをフューチャーしていきます。

にゃそうさん

ニビジムでリーダーやってたころのタケシ(半裸)

あのフィギュア化で話題になった、ニビジムのタケシを完全再現!!
こんなのが出てきたらバッチなんて諦めてマサラタウンに引き返しそう…

きたな! おれは ニビ ポケモン ジム リーダーの タケシ! 【ポケットモンスター/タケシ】 Cosplayer & Edit :ラブマツ(@Matsu_Kusarine) Photo:ケン(@kusarine_GBK005twitter.com/i/web/status/9…

こちらはコスプレイヤー、鎖音プロジェクトのラブマツ氏による元ツイート

ニビシティのジムにたたずむタケシと相棒のイワーク。
半裸でマッチョな肉体も然ることながら、
後ろに構えるイワークのクオリティには驚きだ。ジム戦前の緊張感が伝わって来る。

こちらは再現元「ポケットモンスター」
でのタケシ

いけ!イワーク!迫力の戦闘シーンも!

洞窟(お月見山?)にてイワークに攻撃指示をするタケシ!
襲ってくるイワークの迫力が伝わって来る。

こちらは標高が高そうな山でのバトル中の1シーンだろうか。
崖の下から立ち上がる姿から、イワークの巨体さがよく分かる。

ニビジムでリーダーやってたころのタケシ(半裸)だけではなく、
アニメ版タケシの衣装のコスプレも!
実際にいたらこんな姿なんだろうと思わず頬が緩んでしまうのは私だけだろうか。

さらに編集のメイキングも公開中

普通の背景紙のスタジオで撮った写真から、
緊張感あふれるジムになるまでの過程を
動画で公開している。
これであなたも編集マスターに!?

ニビシティジムリーダー、タケシのコスプレ メイキングです~! 明日はまた別のを投稿するねー! pic.twitter.com/WPt05jW2cj

コスプレイヤーのラブマツ氏のツイッターでメイキングの公開もしている。
自信が撮影から編集までしているというのだから驚きだ。

他にもけものフレンズのサーバルや、賭ケグルイの桃喰綺羅莉、
弱虫ペダルの御堂筋翔等、中々癖のあるキャラクターを中心に
芸術的な作品を作り上げている。
作品はラブマツ氏のツイッター、モーメントからチェックだ!

CGイワークの制作過程も

久しぶりにCGモデリングしてるけど結構忘れてて時間かかるのう!! 昨日の夜からやっててやっと形できてきた!! pic.twitter.com/8MeIuXezmw

モデリング作業中のCGイワーク。
こちらもレイヤー本人が編集しているとのこと。

他にもクオリティの高いコスプレが話題に

謎の実写化組織、鎖音プロジェクト

タケシを完全に再現したラブマツ氏は、
アニメOPを実写化する集団、鎖音プロジェクトのリーダー。
画像作品だけでなく、映像技術も半端ではない。
ジョジョやがっこうぐらし、進撃の巨人等話題の作品を実写化している。
気になる方は是非チェックしてみては?

こちらはけものフレンズのOPを実写で再現した作品。
ホラーではあるが再現度は確かなもの…

まさかの人以外!?!?裸の男達の実写版とっとこハム太郎

ツイッターでの反応

クオリティ高杉と思ったら鎖音プロジェクトの人だった

1