1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

sayu9159さん

*欅坂46不動のセンターてちこと平手友梨奈

なんとも愛らしい表情ですね

生年月日 2001年6月25日
現年齢 17歳
出身地 愛知県
血液型 O型
身長 165 cm

趣味はお笑い番組を観ること、好きな芸人はGO!皆川で「うんちょこちょこちょこぴー!」を披露することがある。

なんとも愛らしいですね

欅坂46の楽曲はクールな曲調が多く、それに付随してアイドルらしからぬ激しいダンスが魅力。

お茶目な彼女からは想像できない圧巻のパフォーマンスと多彩な表情を見せる若干17歳のてち。

▼過去にはこんな事件が

今年6月24日全国握手会幕張メッセにて

午後7時40分ごろ、センターを務める人気メンバー・平手友梨奈(16)らが控えるレーンの
付近で、騒動が発生。市消防局によると、消火器が使われたが、ケガ人はいなかったという。平手
を含む複数メンバーが避難して、当該メンバーの握手はそのまま中止に。現場から離れたレーンの
メンバーは、イベントを継続した。

欅坂46 幕張全国握手会 第一レーン「平手友梨奈×柿崎芽実」にて男が発煙筒を開け現場が煙幕に包まれる。 現在、二人の安否は確認できてない。 が、男はすぐに取り押さえられたため無事ではあると思う。 pic.twitter.com/Mky8ojmsAa

▼騒動直後も握手会を続行した運営の方針に疑問も

欅坂46の平手友梨奈が、大人に抱く“不信感”を告白した。

「(大人は信じてくれないって)思ってます。全部嫌いです」と笑顔をのぞかせながらも本音を打ち明け、「理由も聞かないであれこれ言われたり、陰でこそこそ言われているのも見えている。だったらはっきり言ってほしいし、一緒に話し合えたらいいなと思っています」

大人たちに支配されるな

最近は体調不良を囁かれる場面が多く見受けられるとのことで話題になっていました。例えば2017年8月5日に開催された、世界最大級のアイドルフェスといわれる「東京アイドルフェスティバル2017」に出場して歌った際の平手は控えめに言っても通常の状態では無かったことが顕著にうかがえます。その時の画像がこちら。

表情が全く伺えません

▼てち、全国ツアー地元愛知公演を体調不良で休演

本日8月16日(水)に開催される、欅坂46/全国ツアー2017「真っ白なものは汚したくなる」の日本ガイシホール公演に関しまして、メンバーの平手友梨奈が体調不良のため欠席させていただくことになりました。 楽しみにされていたお客さまには、深くお詫び申し上げます。 #欅坂46

@keyakizaka46 てちが休むという選択肢があったことに安心です。みんな元気なてちが大好きなので! ゆっくり休んでほしいです。

元AKB48前田敦子も、ツアー欠場の平手に対し「すごいね。もうアーティストだよね。欅ちゃん達ってね。みんな若いからね。そりゃ体調も崩すわ」と平手を気遣い、「みんなでぜひぜひ、みんなの声援で応援してあげてください」とファンへ呼びかけた。

あっちゃんも経験があるからこその気遣いあるコメントですね。

▼先日行われた日本有線大賞では

2017年最後の有線大賞

授賞式も一人うつ伏せて表情を落とすてち(写真右側)

1 2 3