1. まとめトップ

【奇跡の東大院生】才色兼備の女優、太田理恵さんとは?

現役東大院生の超インテリ女優、モデルの太田理恵さん。12kgのダイエットに関しても過去の写真と現在の写真、ウエストや水着の写真も掲載中!

更新日: 2018年04月15日

1 お気に入り 5631 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yurina.0825さん

目次

*太田理恵さんとは?
 ・留学して英語ペラペラで教員免許も持ってる?
 ・趣味はバイオリン?
*ミス・ワールド2014、2015年の日本大会で特別
  賞を受賞
 ・ミス・ワールドでのスピーチは?
*モデルとして人気?
 ・現在は女優?
*話題になっている演技力とは?
 ・上映後に劇中と同じ便箋、同じ文字の手紙!
 ・手紙による切なさ倍増?
 ・トリノコシティ舞台挨拶や宣伝活動で人気?
*番組で見せる本音
*12kgのダイエットは本当?(画像あり)
 ・綺麗なウエストに!
 ・水着もセクシー!
 ・どんどん綺麗に?
*出演作品は?
*今後の活躍に期待!

太田理恵さんとは?

太田 理恵(おおた りえ、1992年6月22日 - )は、日本の女優、モデル。現役東大院生。

生年月日 1992年6月22日(25歳)
出身地 東京都
身長 165cn
血液型 B型
職業 女優、モデル
事務所 アイリンク株式会社
趣味 マジック、 ギター、 バイオリン
特技 スポーツ、 英語、 フランス語

現在は東京大学の大学院に通う、現役の東大院生です。

高校時代にアメリカへの留学経験があって英語ペラペラで教員免許も持っている、超インテリ系の女優さんです。
上智大学のミスソフィアコンテストやミス・ワールドにも出演歴があり、ミス・ワールドでは特別審査員賞も受賞しています!
まさに才色兼備ですね。

美人やキレイ系のイメージもあれば可愛い系のイメージも。

過去に12kgのダイエットにも成功しているという意外な事実も?

現在はスタイルが良く、モデル業もされている太田さん。
しかし高校時代の留学時には今より12kgもあったそう。そこからトレーニング等を取り入れて12kgのダイエットに成功。ミスコンやモデル活動を開始する。
ダイエット前後の画像や水着の画像については後半に紹介。

英語ペラペラで教員免許も持ってる?

現役東大院生というだけでもインテリですよね。
高校時代にはアメリカ留学を経験、大学は上智大学、現在は東大の大学院に通っているそうです。

所持している資格は以下の通り。
高等学校教諭一種免許状(英語)
実用英語技能検定準1級
TOEIC公開テスト820点
TOFLE ibt 83点
実用英語フランス語技能検定準2級
普通自動車運転免許(MT)

2014年のミス・ワールド2014日本大会での英語の評価はほぼネイティブレベル。

趣味はバイオリン?

趣味 マジック、 ギター、 バイオリン
特技 スポーツ、 英語、 フランス語

バイオリンは幼い頃からやっていたわけではなく、大人になってから始めた趣味のようです。ギターについては上智大学のミスソフィアコンテストで弾き語りを披露していましたね。その際に初めてギターに挑戦したとのことだったので、こちらも趣味のようですね。

特技のスポーツについてはミス・ワールド2015の日本大会のスポーツ部門で優勝していますね。英語については高校時代に留学経験があり、上智大学の英文学科にて英語の教員免許も取得していますね。フランス語については大学時代に勉強されていたようです。

発表会でも弾いている様子をアップされていました。

ミス・ワールド2014、2015年の日本大会で特別賞を受賞

ミス・ワールド2014日本大会では約6500名の中から審査員特別賞を受賞。
ミス・ワールド2015日本大会では6,820名の中から実行委員長賞を受賞。

2014年には芸能活動はまだ始めていなかったようで、この審査員特別賞をきっかけに芸能活動をスタート。
特に高い英語力が評価されている。

2014年のミス・ワールド2014日本大会ではトップモデル賞も受賞。
2015年のミス・ワールド2015日本大会ではスポーツ部門の審査にて優勝。

フジテレビのとくダネ!にてミスワールドを特集、そこで受賞シーンなどで出演!

2013年の上智大学主催のミスソフィアコンテストから始まり、ミス・ワールド2014日本大会にミス・ワールド2015日本大会に出場。

他にも、アパホテル主催第9回真心笑顔美人No.1決定戦にてグランプリを受賞し、1年間に渡りアパホテルのイメージモデルを務めていた。
メディキュットキュットガールコンテストでは審査員特別賞を受賞。
そしてMiss Universe Japan 2015千葉大会では準グランプリを受賞。

ミス・ワールドでのスピーチは?

ミス・ワールドの日本大会当日に上位に残ったファイナリストのみ、英語と日本語での自己PRのスピーチを行うようです。それぞれが思いや自分のしている活動などについて話し、グランプリを目指して自己アピールをしています。
太田さんがスピーチで話している内容は以下の通り。

エントリーNo.21 太田理恵です。
私は昨年度のミス・ワールドジャパンで特別審査員賞を受賞してから、努力で変えられることが沢山あるということを実感した1年間でした。世界での教育をより勉強したいと考え、東京大学大学院に合格し、本大会ではトレーニングをしてきた結果、スポーチ部門で1位を獲得しました。
Since Miss World Japan attracts a lot of attention, I am able to have great influence. If I could be Miss World Japan, I would like to spread the situation about education in the world by using my position. Making sure that people know what is really happening in the world is a start. My goal is to enable as many children as possible to receive an education. Thank you.
(訳:ミス・ワールドジャパンは注目度が高いため、私は大きな影響力を持つことができます。もし私がミス・ワールド日本代表になれたら、その立場を活かして世界での教育についての現状を広めたいです。まずは、世界で実際に何が起きているのかを人々が知るのを確実にすることが、スタートだと思います。私の目標は、少しでも多くの子供に教育を受けさせることです。ありがとうございました。)

6:19あたりから太田さんのスピーチが始まります。
2014年に特別審査員賞を受賞してから1年間、受賞者はイベント出演等のお仕事があったそうで、少し感極まっている様子ですね。そして英語はさすがに発音が綺麗です。

モデルとして人気?

モデル時代にはポートレートの個人撮影会にも出ていたようで、予約が埋まってることが多かったようです。ポートレートではスタイルの良さも分かりますし、写真によってイメージが違いますね。
可愛らしい、美人、クールと色んなイメージですね。

守ってあげたくなるような可愛さ。

プリンセスのような、可愛らしい衣装ですね。

花冠も似合う、人形のようなイメージですね。
透明感があって綺麗です。

スタイルが良く、大人の女性という感じですね。
色合いもかっこいいですね。

赤いライダースでクールなイメージもお似合いですね。

着物姿も和なイメージでお似合いですね。

1 2 3 4