1. まとめトップ
1 お気に入り 331 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yurina.0825さん

太田理恵さんとは?

話題の現役東大院生の太田理恵さん。
英語ペラペラで教員免許も持っている、超インテリ系の女優さんです。


生年月日 1992年6月22日(25歳)
出身地 東京都
身長 165cn
血液型 B型
趣味 マジック、 ギター、 バイオリン
特技 スポーツ、 英語、 フランス語


上智大学のミスソフィアコンテストやミスワールドにも出演歴があり、ミスワールドでは特別審査員賞も受賞しています!
まさに才色兼備ですね。

過去に12kgのダイエットにも成功しているという意外な事実も?

現在はスタイルが良く、モデル業もされている太田さん。
しかし高校時代の留学時には今より12kgもあったそう。そこからトレーニング等を取り入れて12kgのダイエットに成功。ミスコンやモデル活動を開始する。
ダイエット前後の画像については後半に紹介。

英語ペラペラで教員免許も持ってる?

現役東大院生というだけでもインテリですよね。
高校時代にはアメリカ留学を経験、大学は上智大学、現在は東大の大学院に通っているそうです。

所持している資格は
高等学校教諭一種免許状(英語)
実用英語技能検定準1級
TOEIC公開テスト820点
TOFLE ibt 83点
実用英語フランス語技能検定準2級
を取得しているスペックの高さ。

2014年のミス・ワールド2014日本大会での英語の評価はほぼネイティブレベル。

趣味はバイオリン?

幼い頃からやっていたわけではなく、大人になってから始めたそう。

発表会でも弾いている様子をアップされていました。

ミス・ワールド2014、2015年の日本大会で特別賞を受賞

ミス・ワールド2014日本大会では約6500名の中から審査員特別賞を受賞。
ミス・ワールド2015日本大会では6,820名の中から実行委員長賞を受賞。

2014年には芸能活動はまだ始めていなかったようで、この審査員特別賞をきっかけに芸能活動をスタート。
特に高い英語力が評価されている。

2014年のミス・ワールド2014日本大会ではトップモデル賞も受賞。
2015年のミス・ワールド2015日本大会ではスポーツ部門の審査にて優勝。

フジテレビのとくダネ!にてミスワールドを特集、そこで受賞シーンなどで出演!

2013年の上智大学主催のミスソフィアコンテストから始まり、ミス・ワールド2014日本大会にミス・ワールド2015日本大会に出場。

他にも、アパホテル主催第9回真心笑顔美人No.1決定戦にてグランプリを受賞し、1年間に渡りアパホテルのイメージモデルを務めていた。
メディキュットキュットガールコンテストでは審査員特別賞を受賞。
そしてMiss Universe Japan 2015千葉大会では準グランプリを受賞。

モデルとして人気?現在は女優?

モデル時代にはポートレートの個人撮影会にも出ていたようで、予約も全て埋まることも多かったようです。ポートレートではスタイルの良さも分かりますし、写真によってイメージが違いますね。
可愛らしい、美人、クールと色んなイメージですね。

プリンセスのような、可愛らしい衣装ですね。

花冠も似合う、人形のようなイメージですね。
透明感があって綺麗です。

スタイルが良く、大人の女性という感じですね。
色合いもかっこいいですね。

赤いライダースでクールなイメージもお似合いですね。

着物姿も和なイメージでお似合いですね。

話題になっている演技力とは?

人気ボカロ作者40mPによる、累計再生数8000万回超えの初音ミクのトリノコシティが実写映画化し、岩田ヒカル役に抜擢。
オホーツク網走フィルムフェスティバルでの上映、シネマート新宿での上映にて、太田理恵さんの演じた岩田ヒカル役で涙腺崩壊と話題。

人気の泣けるシーンで注目のヒカル役を演じています。モデルの時とのギャップが強い役柄で、ほぼすっぴんの薄化粧でした。ほとんどが泣いているシーンで、笑顔のシーンはほぼない役柄です。普段の華やかさが見えず、その切なさを表現したリアルな演技が好評。

太田理恵ちゃんが出演する映画「トリノコシティ」本日観てきました!全ての役者さんそれぞれ記憶に残る良さがあり中でも岩田ヒカルのシーンで号泣…涙で前が見えなくなる程ボロボロ泣いた。もしこれがDVDだったら何回も何回も再生して見たいシー… twitter.com/i/web/status/9…

トリノコシティ観て来た! もうね、やばい。 原曲の世界観丸ごと!! 40mpさんの劇中の音楽も最高だったし、ヒカルの最後の方で切な過ぎて泣いた。。

トリノコシティの余韻に浸って寝る。 相変わらずヒカルと優斗のところで涙腺崩壊した。画面滲んで見えないぐらい、、 太田理恵さん、スタイル良すぎたし可愛すぎたし、あんな近くで見れたの幸せ過ぎる。ミスコンの時からどんどん綺麗になってる、、憧れ。 明日もバイト頑張れる、、

ヒカルさんのシーンは泣かないはずがなかったし、お手紙の字があまりにも綺麗だったから直筆なの聞いてびっくり(°_°) 2回目もすぐ泣いてしまって涙腺死んでしまったんだなと思った……

@rie_ota_5 お疲れさまでした! 日本各地で上映できるといいですね! というか、上映してほしいです。 ヒカルの話は何度涙腺が崩壊しそうになった事か。

ヒィ…! 書き殴った駄文なのに恐れ多くも太田理恵さんにいいねを頂いてしまった…(;ω;) 岩田ヒカルさんのシーンは第一回涙腺崩壊タイムでした もう少しで手が届くはずだった幸せの中で、誰よりも生きたいと思っていたはずなのに。最後は… twitter.com/i/web/status/9…

@rie_ota_5 ヒカルのシーンで泣いていたひとりです。ヒカルの純粋で意地っ張りなところが、泣かずにいれませんでした。 ご挨拶で太田さんを初めて生で(笑)拝見しましたが、すらっとした立ち姿が、映画の印象とはまた違う品があって素… twitter.com/i/web/status/9…

1 2 3