1. まとめトップ

怖いけど聞いてみたい…彼の「元恋人」が気になる女子が多い件

好きな人の元カノ…気にしないようにしてても気になっちゃう女心をまとめました。

更新日: 2017年12月07日

26 お気に入り 52869 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

好きな人の元カノってすごく気になる存在ですよね。会ったことがないと余計に可愛い人だったのか、美人だったのか、自分と比べてどうなのか…など。男子に分かって欲しい女心をまとめました。

stoneflowerさん

▼別れているのは分かっていても、胸にチクっと来る元カノの存在。

「元カノ」の存在は、今の彼女にとってあまり良い存在ではありません。特に、彼氏と元カノが友達として関係が続いていたり、連絡を取り合っている時には、ちょっとしたことでイライラすることもある

元カノを気にしてしまうという女性は少なくありません。「なんとも思ってないよ」と彼氏から言われたとしても、知らない彼氏の顔や一面を知ってるだろう元カノのことを無駄に考えてしまうこともある

「過去なんだから今はあなたが一番なんだよ」とか誰かに言われても、彼の中にある元カノとの幸せな思い出は消えないし、きっと元カノの方が彼の事を知ってるし、彼も元カノのことを一番に考えて好きでたまらなかった時期もある訳だし、『昔の話だよ』とか言われた所で無理なんだ...

彼の元カノたちはどんな人だったのだろうか、気にしたって何にもならないのに、気になって、たまに元カノの影響かな?と思うことが出てきて苦しくなる。知りたいような、知りたくないような、知らない方がいい気がする。

▼男性はいつまでも昔の恋を引きずるとも言われています。

男性は昔付き合った女性のことを、今でもなんらかの形でing形で考え「結婚するならA子ちゃん」「愛人系ならB子ちゃん」「癒やし中心ならC子ちゃん」と、同時進行で捉えている傾向があります。

▼…その点、女子は切り替えるのが早いもの。

若いころは繊細だった心も、大人になればある程度タフになります。ですから、失恋しても前よりは早く立ち直れる人が多くなった

「誰にもらったかよりも、愛着があるかどうか」を優先する女性

『価値ある物だから捨てない』という感覚。そこに元彼への思い入れは一切なく、単に『物』として捨ててないだけ。

▼だけど、彼の元カノのことは気になる。自分と比べられてたら?

女性は彼氏に自分と他の女性を比べられるとイライラする

やめてえ。 元カノと比べないでえ。 褒められれば褒められるほど、元カノの事が本当に好きだったんだなぁとしか思えないからあ。

▼今でも元カノを好きなんじゃないかって思ったり…。

1 2