1. まとめトップ

「こんな馬鹿な議論(慰安婦問題は朝日捏造)が国会でされてるのに何も言えない日本メディアはマジやばい」

浦野靖人・日本維新の会衆院議員が国会でデマ「慰安婦問題は朝日新聞の捏造報道から始まった」を披露した模様なので。

更新日: 2017年12月13日

1 お気に入り 919 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hiraoyogiさん

akabishi2さんのツイートなど

浦野靖人の12月1日の安保委の質疑、酷いな。ちょっとビックリしてる。。。

こんな馬鹿げた議論が国会で行われていることに対し、何も言えない日本のメディアはマジでやばい。フェイクニュースに負けてるってことよ? 「慰安婦問題は朝日新聞から始まった」と言い切ってるんだぞ。これがここ2、3年で作られたデマだということはわかるでしょう? 報道の人なら。

姑息にも「これは足立康史が言っていることで私が言ってるんじゃないですからね」と前置きてしてる。きちんと反論されたら勝ち目がないのをわかっていて、やってる。反論しろよ。てか、こんなの放置したら国会が完全に壊れるだろ。もう壊れかけてるにしても。

維新の松井もRTしたようだし、浦野の国会質問の動画はますます拡散されるだろう。こんなことをツイッターにいる新聞記者の人たちは黙って見ているだけなのか?

松井一郎さんがリツイート

正確に書く。浦野「この慰安婦像(ママ)の問題、一番最初に根本的に何から始まったかというと、朝日新聞の、足立康史いわくの捏造報道です」。 メチャクチャ。しまいには「河野談話」も朝日新聞のせいだとか言ってる。国会で。異常なメディア攻撃。

15年の朝日の「吉田証言」関連の記事取消しと「検証」報道。これで「朝日がついに取消した、謝罪した」となり、いつのまにか「慰安婦」問題のすべて(!)が「朝日の捏造報道によるもの」にされ、ついに国会でも堂々とそのような言説が…。これこそ、ちゃんと「検証」しないと報道機関は死滅するな

国会においてすら朝日と「慰安婦」に関わる卑劣なデマが発せられる現在、そうしたデマを打ち消すと同時に、「なぜ『性奴隷』か」など、「慰安婦」問題の基本を解説する書籍として『Q&A 「慰安婦」・強制・性奴隷』がお勧め。コミンテルン陰謀論… twitter.com/i/web/status/9…

@cdm97405430 @tim123456789021 @ekesete1 @katekin2bai @kounodanwawoma1 「時系列」を見れば、「朝日新聞の報道」以前から韓国でも日本でも「慰安婦」に関する書籍・報道… twitter.com/i/web/status/9…

専門家たちによるサイト Fight for Justice 日本軍「慰安婦」―忘却への抵抗・未来の責任

Apes! Not Monkeys! はてな別館 [戦時性暴力]主要エントリリスト(「慰安婦問題は朝日の捏造!」説関連)などいくつか

昔のメディア報道についていろいろ

関連

1 2