1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

す、すげぇ!今年話題になった写真集まとめてみた(*''▽'')

掲載している芸能人、白石麻衣、石原さとみ、竹内涼真、深田恭子

更新日: 2017年12月06日

25 お気に入り 65972 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Naverまとめにて累計8500万view、月間最高1000万view これからも多くの方に読んで頂けたら幸いです(''ω'')ノ

SaKyOさん

■アイドルやモデルとして大活躍している白石麻衣

人気アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣の2nd写真集『パスポート』が、『オリコン2017年 年間“本”ランキング』写真集部門で堂々の第1位を記録した

2月に発売された「白石麻衣写真集 パスポート」は集計期間内で22万9000部を売り上げ、2008年のランキングスタート以来、女性写真集としては歴代最高の販売部数を記録した。

白石は9月8日生放送の「ミュージックステーション」で共演した際、福山に「写真集買ったよ、すごくステキな写真集だね」と声を掛けられたことを告白。

「サインを書かせていただいた。スターの方から感想をもらえたことだけでもうれしい」と興奮していた。

◆「パスポート」の購入者層は3割以上が女性!

乃木坂46や白石さん個人のファンが購入しているのはもちろんのこと、今まで女性の写真集を買ったことがないような女性も新たな購入者層として部数の底上げに貢献した。

実際、若い女性の利用率が高い「TSUTAYA 渋谷店」では、他の店舗よりも多い数千冊規模で「パスポート」が売れたようだ。

◆読者の感想は…

白石麻衣写真集『パスポート』遅ればせながらGET( *˙ω˙*)و グッ! 美しい+かわいい=最強! 目と心が癒されます(*ˊᵕˋ*) pic.twitter.com/TwDKxWYZR8

パスポートやっと届いた 美しさ、かわいさ、かっこよさ、セクシーさ全部持ってて、内面まで尊敬できるんだからまいやんってやっぱりすてきだし憧れ^ ^ pic.twitter.com/KWBOOu8p6W

■女優にモデルと活躍し、大人気の石原さとみ

女優の石原さとみの写真集『encourage』が、9月1日の発売から2週間で2度目の重版が決定し、累計発行部数が11万5000部に達したことが、わかった。

石原にとって6年ぶりの写真集となる同作は、キューバで行われ、異国の市街地や美しい海辺でのカット、タクシー移動時や部屋での寝起きなど素顔の表情を余すところなく掲載。

また、両親や友人とのスペシャルトーク、石原本人が30年を振り返る5万字インタビュー、直筆によるドラマ出演時のヘアメイク解説も収録されている。

◆ヒットの要因は、ファッションアイコンである石原さんの素顔⁉

1位に輝いた【石原さとみ】は、昨年の連続ドラマに続き、今年スペシャルが放送された『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』で魅せたファッションが話題に。

ドラマで見せたファッションが話題になり、番組公式インスタグラムのフォロワー数も、放映後の現在でも約28万人。注目度の高さを誇っている。

写真集は、そんな“ファッションアイコン”である彼女の、すっぴん写真や充実したロングインタビューもヒットの要因になっていそうだ。

◆読者の感想は…

encourage ほんとに買ってよかった!! って思ってます! ほんとにほんとに元気が出るし、 いつも元気もらってます!! ほんとにありがとう!!! #encourage感想 #石原さとみ pic.twitter.com/FzzLNx9xHH

どうしてこんなに美しいんでしょう…✨ ため息が出ちゃう。 さとみちゃん見てバイト頑張ってきます #石原さとみ #さとみん会 #encourage pic.twitter.com/pWlmU9tH24

ずっと心待ちにしていた石原さとみちゃんの写真集。初めは勿体なくて読めませんでした。意を決して中を見てみると、感動して涙が。インタビューは一文字一文字読み落としの無いように読みました。全ページ見終わって、もっとさとみちゃんが好きになりました。#石原さとみ #encourage

■“男性写真集No.1”を獲得した竹内涼真

1 2