1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

誰しも思い出に残るゲームってありますよね。時を越えて新作が発表されたゲーム達をまとめてみました。

namurageさん

GOD EATER3

公開されたトレーラーでは、今までの神機使いとは違い、両腕に腕輪を付けて二刀流で神機を持つ主人公の姿を確認できます。

本作は、家庭用シリーズの累計出荷本数390万本(BNE調べ)を突破し、2015年にはTVアニメ化もされた『GOD EATER』のナンバリング最新作。

戦うシーンでは神器を両手に持ち二刀流で挑むシーンなども見られる。開発陣によれば、もちろんアラガミもフィールドも新しいものが用意され、完全に新しいゲームとして制作されているという。

キングダムハーツ3

『キングダムハーツ』シリーズは、スクウェア・エニックスが発売している3大RPGの中の一つ。

この『キングダムハーツ』シリーズの大きな特徴は、作中に登場するキャラクターや世界観が、ディズニー作品とコラボレーションしているという点

『キングダム ハーツIII』に新ワールドとしてピクサーの「トイ・ストーリー」ワールドが登場する事が明らかになった。

真・女神転生V

アトラスは、ニンテンドースイッチソフト『真・女神転生V』を発表しました。

会話による交渉、悪魔合体といったシステムや、善と悪を掘り下げるインパクトの強いシナリオ展開など、多彩な魅力で多くのユーザーから支持を集めてきた『真・女神転生』シリーズ。

Age of Empires IV

Microsoft Studiosは,名作RTSシリーズの最新作で10年ぶりのナンバリングとなる「Age of Empires IV」を発表した。

シェンムー3

同作は、人気のアクションアドベンチャーシリーズ『シェンムー』の16年ぶりの新作として開発が進行中の作品。

公開された映像では、アジアの美しい風景や、主人公の芭月涼とヒロイン玲莎花、そして新キャラクターなど、短く小規模な内容ではあるものの『シェンムー』ならではの内容と新たな要素が描かれています。

ロックマン11

2017年で30周年を迎えたカプコンの人気アクションゲーム「ロックマン」シリーズから、完全新作の「ロックマン11」が登場することが海外で一足先に発表されました。

待望のシリーズ最新作となるロックマン11は、低解像度のレトロな雰囲気を楽しむのではなく高解像度の3Dグラフィックを楽しめるものとなっており、Nintendo Switch/PlayStation 4/Xbox One/PCといったさまざまなプラットフォームで登場する予定です。

1