1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
15 お気に入り 72465 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼出来る記事から引用させていただきました

canty0628さん

▼最近は作家としての才能を開花させている

2003年(平成15年)夏まで原偉大と「線香花火」というコンビで活動していたが解散し、その後、同期で仲の良かった綾部祐二とピースを結成。

文芸雑誌「文学界」の15年2月号には、自身初の本格小説「火花」が掲載され、同誌は史上最高の4万部の累計発行部数を記録した。

テレビ番組で子ども時代の話題が上がり

夕食で焼肉を食べている時に、水が少し入ったコップに残った焼肉のタレやニンニク、焦げた肉などを入れ、

つぶつぶの入った赤色になった液体を、先生にばれないようにごくごくと飲んだという、薄気味悪いエピソードをリアルに描写した内容。

▼俳優、歌手として活躍している

1990年3月21日、シングル「追憶の雨の中」でデビュー。1992年、自身出演のTBS系ドラマ『愛はどうだ』の挿入歌となった5枚目のシングル「Good night」がスマッシュヒット。

音楽活動の他、俳優、ラジオパーソナリティ・カメラマンなど幅広い分野で活躍。

警察沙汰になった過去が・・・

「体育の授業のときに友達とボイコットしようってなって、教壇の下に隠れてたら寝ちゃって。ふと目が覚めたらどうも教室の中が騒がしく、

ふと目が覚めたらどうも教室の中が騒がしく、『福山がいない、どこにいったんだ』って騒ぎになってた」と当時の様子を説明。

大変な騒ぎになったことに気づいた福山は、意を決して教壇の下から姿を現すことになる。

すると福山は母親に、クラスメートもいる教室で「ボコボコ」に殴られたというのだ。

福山雅治、小学生時代に警察沙汰…母からボコボコに(日刊スポーツ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171201-… なんでもネタになっちゃうね(笑) #BROS1991

福山さん、小学生の頃にちょっとしたイタズラで警察沙汰になって母親にボコボコにされたんだw

▼自虐ネタが人気のお笑い芸人

「ヒロシです…」から始まるネガティブネタで大ブレイクしたピン芸人です。一発屋とも言われるヒロシ。

1 2