1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア
52 お気に入り 27188 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

お気に入りの文具を入れるモノには拘りたい。

hakyunaさん

◇ 「机の上を持ち歩く」バッグ

「机の上を持ち歩く」をコンセプトに、文庫ポケット、ペンホルダー、携帯ポケットなどを表面につけて、使いやすさとデザインの両立を目指したバッグです。

胴の部分には、机をイメージして固めの芯が入っているので、しっかりと自立して、中の荷物も安心です。A4ファイルがすっぽり収まるサイズです。

◇ ファイルボックスを持ち歩けるトートバッグ

膨大な数の契約書や書類などは、ファイルボックスに入れて収納・管理している方が多いのではないでしょうか?書類を取り出して確認したり、取引先に持って行く資料などはすぐに取り出しやすいようにしたいものです。

中に何も物を入れていなくても単独で自立できます。そのため文房具や文庫本、ペットボトルなどさまざまな物を入れられますし、形が崩れないので楽に出し入れができます。

出張などでは、電車の座席周りに置いておくこともでき、電車のアミ棚に上げておいても中身が出てしまう心配がありません。

◇ 工具が入ってそうな文具バッグ

"働く女性のために作られた、エプロンバッグ。

8個の仕訳ポケットがあり、収納力もバツグン!

ふたがないエプロンタイプのバッグなので、ペンやカッター、電卓、メジャーなど、すぐに取り出せて手間いらず。

作業以外にも、ちょっとした外出や買い物のときにもモチロン活躍します!
 用途)仕事、家事、外出、ホビー、クラフト、アウトドア、ガーデニングなど、販売、倉庫作業など・・

◇ モバイルを持ち歩くバッグ

仕事に必要なツールや、書類をまるごと持ち歩ける。 さっと出せて、さっとしまえる。 オフィス、外出先、自宅などどこでも同じ仕事環境を瞬時に構築できるバッグです。

A4ファイルボックスが丸ごと入っているので、必要な資料はすぐに取り出すことが出来ます。

◇ モレスキンのバックパック

1 2