1. まとめトップ

【HKT48】宮脇咲良「来年のAKB総選挙は1位行けそう」秘策も語る!

HKT48宮脇咲良が、7日に放送される『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に出演し、来年のAKB48選抜総選挙への想いを激白!さくらたんは、ツイッターに「緊張で手が震えた」と投稿!ライバルとなるSKE48松井珠理奈、指原ファンの浮動票、女性ファン獲得の為の秘策についても語った!

更新日: 2017年12月06日

1 お気に入り 2511 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

芸能、ゴシップが大好きなのでまとめましたー

takadaiohsさん

『ダウンタウンDX』に出演

宮脇咲良 出演 #ダウンタウンDX 12月7日O.Aです! 皆さん是非ご覧ください 投稿:マネージャーY pic.twitter.com/NzECWAgXIQ

『HKT48(hkt48_official_)ツイッター』でマネージャーが宮脇の『ダウンタウンDX』出演を告知して「今週はさや姉で来週は咲ちゃん最高かよ!!」とフォロワーを喜ばせている。

ダウンタウンDXさんの収録をしてきました〜〜☺️ 緊張で手が震えてた 12月7日22時からです!みてね☺️ pic.twitter.com/sbQeSesxsq

今年6月のAKB総選挙で自己最高の4位を獲得

飛躍の年となったが、「来年は1位行けそうだなって…」とトップを狙っていることを告白。

「AKB選抜総選挙」を票読みすると

AKB48の柏木由紀がスポーツ紙のインタビューで、2017年に続いて18年も恒例の「選抜総選挙」に出馬しない意向を明らかにした。17年に3連覇を果たしたHKT48の指原莉乃は、17年が最後の出馬だと明言。2位だった渡辺麻友は、17年いっぱいでグループを離れ「卒業」する。

松井珠理奈&宮脇咲良の一騎打ちか

17年の上位2人が不参加になったことで、次に焦点が当たるのが3位と4位だったSKE48の松井珠理奈とHKT48の宮脇咲良だ。

松井珠理奈について…

宮脇は「3位の松井珠理奈さんは手強い。ケンカ強そうですけど、女の子のはかなさ、支えたい感は私の方が勝っていて…」とキャラクターが違うことをアピールする。

「指原票」「渡辺票」どうなる

それぞれ24万6376票と14万9132票。2人のファンが18年には誰にも投票しなくなる可能性もあるが、仮に2人が自らの所属グループメンバーに投票を呼びかけることがあれば、宮脇さんに有利に働きそうだ。

秘策についても語る

スタジオには、先日の衆議院選挙で落選した若狭勝氏がおり、松本人志は「若狭さんの前でよう選挙の話するなぁ」とツッコミ。その後宮脇は、指原ファンの浮動票、女性ファンを獲得のための秘策についても語る。

宮脇咲良の活躍次第では…

指原莉乃がそうであるように、アイドルもバラエティ番組での活躍が人気を左右するものだ。なかでも『ダウンタウンDX』と『踊る!さんま御殿!!』はお笑い芸人や元気の良いタレントたちに負けずにトークしないと隠れてしまう。

ネットでの反応は…

@39saku_chan おーーーーーーい!!!!! 宮脇のマネージャーとして呼ばれてない!!!!!!!!!!!!

1 2