1. まとめトップ

浅野忠信「父が気がかり」一夜明け芸能界からも同情の声

俳優の浅野忠信さんの父であり芸能事務所「アノレ」の社長が覚せい剤取締法違反の件で芸能界やネットから同情の声

更新日: 2017年12月06日

1 お気に入り 5244 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

浅野忠信さんの父逮捕の報道

俳優・浅野忠信さんの父親で所属事務所・アノレの社長である佐藤幸久容疑者が覚せい剤使用の疑いで先月末に逮捕されたと5日、フジテレビがニュースサイト「ホウドウキョク」と「FNNスピーク」で報じました。

芸能人の子供が薬物事件を起こす例が相次ぐ中、親が逮捕されるという異例の展開。

佐藤容疑者が社長を務める芸能事務所・アノレには、浅野のほか、加瀬亮、新井浩文、三浦貴大などが所属している。

一夜明け現状、わかっていることをまとめました。

11月30日午前2時10分ごろ、渋谷区道玄坂の路上で警察官の職務質問を受けた。

その際、覚醒剤の吸引に使うとみられるガラス製のパイプが見つかり、渋谷署で尿検査したところ陽性反応が出たため逮捕された。

逮捕容疑は11月中旬から下旬の間、覚醒剤を使用した疑い。「自分の意思で使ったことに間違いない」と認めている。

・浅野忠信さん「父が気がかり」とコメント

「父のことで多くの関係者にご迷惑をおかけしたこと、おわび申し上げます」と謝罪

今は父のことがとても気がかりです。家族として何か寂しい思いをさせてしまっていたのかな、と思うと今後はより支え合って多くの時間を父とともに過ごしたいと考えています。

関係者によると30年近く前に印刷関連から芸能事務所に転職

石倉三郎(70)やお笑いコンビ「コント山口君と竹田君」、海砂利水魚(現くりぃむしちゅー)らを担当していたという。

88年には浅野にドラマ「3年B組金八先生3」のオーディションを勧め俳優デビューさせた。96年、アノレを設立し浅野と独立。

映画中心の活動で人気俳優に育て上げた。現場に頻繁に顔を見せる名物社長としても知られた。

ドラマ「刑事ゆがみ」予定通り放送、今後はどうなる

浅野さんは同局系ドラマ「刑事ゆがみ」に主演していますが、フジテレビは次回の7日は予定通り放送するとしています。

最終回間近とあり、インターネット上には「最後まで放送してほしい」「最後まで見届けさせてほしい」などの声が相次いでいる。

事務所関係者からも証言が上がっています。

事務所には寝耳に水だったといいます。スタッフによると社長の逮捕は5日昼の報道で知ったということです。

1 2