1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

けものフレンズがヤフー検索大賞アニメ部門賞を受賞

6日、検索数が前年に比べて上昇した人物などを表彰する「Yahoo!検索大賞2017」が発表され、『けものフレンズ』がアニメ部門賞を受賞した。

その後、自身のTwitterを更新した尾崎さんは「Yahoo!検索大賞2017で『けものフレンズ』がアニメ部門賞を受賞しました」と報告し、「検索してくれたフレンズのみんな本当にありがとー(絵文字)」と感謝をコメント。

Yahoo!検索大賞2017で 「けものフレンズ」がアニメ部門賞を受賞しました 代表として、授賞式に出席したよ♪ 検索してくれたフレンズのみんな本当にありがとー✨ #けものフレンズ #Yahoo検索大賞 pic.twitter.com/ZHEn9mkZ8F

そもそもけものフレンズとは

『けものフレンズ』とは、けものフレンズプロジェクトによってゲーム・コミック・アニメ等の媒体で展開されているメディアミックス作品。

主に動物を中心に擬人化させた「フレンズ(アニマルガール)」達が集まる動物園「ジャパリパーク」を舞台としている。

アニメ版は非常にゆるーいノリの作りで、早朝や夕方のキッズ枠でやっていてもおかしくないくらいにソフトな、優しい世界です。

突然次男が 「おれ、けものフレンズすき!」 って宣言したw

この日、ブルゾンちえみさんも授賞式に出席。声優の尾崎由香さんとのショットも

ブルゾンちえみは、すべてのワードの中で大賞に輝いた。尾崎さんは、その後もTwitterを更新し、ブルゾンちえみとwith Bらと共に記念撮影したことを報告。“サーバル with B”ショットを披露した。

見てみてー‼️‼️‼️ Yahoo!検索大賞2017 で大賞を受賞された、 ブルゾンちえみさんとwithBさんと 写真を撮って頂いたよー ''サーバル with B ✨'' #けものフレンズ #Yahoo検索大賞 pic.twitter.com/D8rRFTTV3f

受賞の喜びを尾崎由佳さんはこのようにコメント

「これからもみんな私の大切なフレンズです。みんなに支えられて私はサーバルとして立っていられます」「その幸せを噛み締めて、来年もみんなと一緒にフレンズとして頑張りますよー」と受賞の喜びをかみ締めたコメントを添えています。

ネット上ではこのニュースが話題になっています

1 2