1. まとめトップ

【ポケモンgo】スペシャルボックスが12月11日まで購入可能に!

プレミアムボックスが期間限定で12月11日まで延長した!箱の中身は何か、購入するべきなのか否か考察していきたい。

更新日: 2017年12月06日

0 お気に入り 20954 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

スーパーボールやハイパーボールが入ったお得なパック「スペシャルボックス」が12月11日まで購入可能になった。このボックスは買いなのかどうかのか?

トレーナーの皆さんに朗報です! しあわせたまご、ルアーモジュール、スーパーボール、ハイパーボールの入ったお得な「スペシャルボックス」が12月11日(月)まで購入可能になりました!お見逃しなく!

スペシャルボックス、まずはその気になる中身について

スペシャルボックス 380ポケコイン
スーパーボール×20
しあわせタマゴ×6
プレミアムレイドパス×1
ルアーモジュール×4

ハイパーボックス 880ポケコイン
ハイパーボール×30
しあわせタマゴ×16
プレミアムレイドパス×4
ルアーモジュール×8

気になるみんなの意見とは?

#ポケモンGO スーパーふかそうちが高い!!スペシャルボックスになんでスーパーふかそうちをいれないの?ダメだよ、これじゃ買う気が起きないです pic.twitter.com/CGks6QJWX8

@PokemonGOAppJP レイドパスと孵化装置のセット、BOXとポーチの拡張をお願いします。おこうやモジュールは結局ポーチを圧迫することとなり、捨てています。

不要という意見が多数、理由は前回のレイドパスパックが有能すぎたため?

プレミアムレイドパス・・・通常100ポケコイン

スペシャルパック 480ポケコイン
プレミアムレイドパス×6
パイルのみ×10

スーパーパック 980ポケコイン
プレミアムレイドパス×12
パイルのみ×20
ルアーモジュール×10

ハイパーボックス 1480ポケコイン
プレミアムレイドパス×16
おこう×4
パイルのみ×30
ルアーモジュール×20

このパックには歓喜の声も多かった

イベントが終わると思ってスペシャルボックスを沢山買いましたが、勘違いしないで下さいね。 私が欲しかったのら闘うためのレイドパスでは無くて、周りの人を笑顔にするルアーモジュールです。 pic.twitter.com/ge5TGq6CAs

3000円チャージしたとして、、、 2500+550=3050ポケコイン 3050÷480=6… スペシャルボックスが6個買える。 レイドパスが36個買える。 初課金、、、するか??? #PokemonGO pic.twitter.com/DZGqVXKdn2

今回はなぜ不人気なのか、その考察

①経験値2倍でもないのにしあわせタマゴはそこまで使わない

もししあわせタマゴがあったとしてレイドを周回するのであればあってもいいと思う。
だが、買ってまでやりたいか。と言われると返答に困ってしまう

②ルアーモジュールの時間が元に戻った

グローバルチャレンジは経験値、砂2倍のためうま味であったが効果が6時間→30分に戻された今使用頻度は激減している。実際あの頃は町中のいたるところが花びら舞う芸術的な場所になっていた。

③レイドパスが少ない

上記にあげたとおり前回と比べるとレイドパス目当てのトレーナーには不必要なアイテムかもしれない。

だが、スーパー及びハイパーが簡単に手に入るチャンス!

若干ではあるがハイパーボールの出がここ最近悪い気がしてならないのでお金に余裕があるのならばハイパーボックスは買っておいても損にはならないかもしれない

期間は12月11日まで!もしよければ購入のご検討を!

1