1. まとめトップ
  2. おもしろ
14 お気に入り 34415 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

スマホを使う時に便利な予測変換ですが、時にとんでもない予測をしだしますよね。

mabuchenkoさん

便利な機能ですよね

キーボードでの文字入力を省力化できる、入力補助機能の一種

入力予測はあらかじめ用意された辞書に基づき候補を呈示する辞書型とユーザーの過去の入力履歴から候補を呈示する非辞書型の2つ

大半のシステムではこの2つを組み合わせて予測が行われる

なんでそれが予測されるんだよ・・・!?

もう今自分で爆笑しちゃったんだけど、「相談したいんだけど」と打とうとして「挿弾子多飲だけど」と変換され、笑いながら消してもう一回やったら今度は「装弾したいんだけど」になってどんだけ物騒な予測変換なのかと(打とうも撃とうになるし)(いまやってる原稿のせいです)

今レポートをゴリゴリ書いてるんだけど、なぜか私のパソコンの予測変換が「〜である。」を「〜でアル。」って変換するから謎の似非中国人感がすごいでアル。

ケータイ予測変換シリーズ。 入力した記憶もなく家で一人大爆笑。ではお聞きください、今日の予測変換。 『ぼくの体はツーアウト』

『ぼくは』って打ったら『また明日から』って言葉が予測変換でループしてる…

「!?」って打ったらなぜか予測変換に「☆」を出してくるのやめてほしい……痛い……

わけあってお願いシンデレラをググったせいで「お願いします」って打つたびに予測変換の罠で死にそうになる ( ˘ω˘ )

「妹」って打とうとしたら私の優秀な予測変換は「妹」より先に「芋洗」を出してきました。おやすみなさい。

予測の仕方が斜め上すぎる

「ダスティホフマン」で検索かけようとしたら「出すティホフマン」て予測変換が出て笑う

わたしのスマホ、「今日も」って打つと、「京本政樹」って予測変換されるのどうして

iPhone、「井上陽水」って打つと予測変換の候補に「奥田民生」って出てくる

お店のBGMがクリスマス 「クリスマス」って打ったら 予測変換に「ソレッテオイシイノ?」と 出てきてわろた

予測変換ミスったまま誤爆

母親に「今日のごはんなに?」とメールしようとしたら 予測変換が荒ぶって 「今日のゴリラ!!!!!!!」 と送信してしまった。 慌てて訂正のメールを送った 次の母からのメールが「バナナウホ」 とだけ書いてあって会社のデスクでバナナ吹いた

仲が良くも悪くもない友だちに急いで「オッケーです!」って感じの返信しようとして、予測変換で手が滑って「小田原城」と誤爆した事案が発生

「カレンダー通り休み」って言いたかったのに打ち間違えた上に予測変換誤爆して「カレンダー通り親不孝」してしまった。

友達にLINEで「大丈夫」って送るはずが予測変換で誤爆して「男色殺法」と送ってしまった。唐突に男色殺法。プロレスを知らない女友達だから意味わかってなかったけど変な汗出た。そういや前に仕事でも「ご報告いたします」を「ご奉公いたします」って誤爆したことがあった。いつの時代だよって。

友達にLINE送ってたら“冬の”の予測変換が「冬の花火」になって華麗に誤爆した

1 2