1. まとめトップ

ニオイや乾燥…冬のトラブルを集中解決する『フットケア』4選

むくみ解消や角質除去など冬におすすめのフットケア商品をまとめました。

更新日: 2017年12月07日

3 お気に入り 1222 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

冬こそ気になるフットケア

夏に比べ、空気も乾燥しやすく、足先も冷えやすくなる季節ですので、より「ガサガサかかと」を招きやすくなります。

ニオイのトラブルも……

冬は、かわいいブーツで決めたいけれど、足のニオイや乾燥するかかとは悩みの種ですよね。

実は暖かいオフィス環境やタイツやブーツなどでムレやすい冬こそ、ニオイ対策が必須なんです。

ユースキンA

発売60周年を迎え今年9月より限定のミッフィーデザインが発売。便利なチューブタイプ。

ミッフィーの絵柄が付いた、60周年企画画品です。ひび・あかぎれ・しもやけの治療薬です。保湿力に優れ、市場でも常にトップクラスの販売数量を誇るロングセラー商品です。

こっくりとした質感は、就寝前にたっぷりと使用して寝ることで、朝起きた時の肌の柔らかさと透明感を期待させてくれます。

最近ずっと ユースキンAを寝る前に手とかかとを塗って靴下履いてるんだけど、かかとはツルツルになって来たよ~(๑>؂<๑)かかとで悩んでる方にオススメ~(´▽`)コスパよいです!

荒れ放題の手に塗るために買ってたユースキンAさん… ガサガサ踵にも塗ったらめっちゃくちゃ効いてるんだけど!トゥルントゥルンなんだけど!!!

モデル足 十六草シート(株式会社クジラ)

2017年12月7日より発売。

貼って寝るだけでスッキリ美脚に!“冷え”対策にも!十六草シート「モデル足」を12月7日に通販サイトで販売開始 dlvr.it/Q4jjr4 pic.twitter.com/T9ByuwUhrK

新商品は冷えも撃退!「貼って寝るだけで翌朝の足のむくみがスッキリする」とリピーターも多い「樹液シート」にくわえ、専用温熱シートをセットにして、多くの女性が悩む冷え対策まで行えるようになっている。

ベビーフット

角質層に深く浸透し、古くなって痛んだ角質と健康な真皮層の間の接着層を分解して剥がれやすくし、お肌のターンオーバーにより自然に落ちてくるのを促します。

タイツやブーツを履く機会も増える冬の季節。角質を除去しないまま放置してしまうと、それがニオイの原因にもなるそうです。

ベビーフットすごい!足の皮べろべろ剥ける!!楽しい!!!!

昨日ベビーフットしたから、足が脱皮しそうな感覚すごい

ベビーフットすごいなあーつるつるになる 3ヶ月に一回はやりたいね

▼「ミニオン」とのコラボ商品が12月4日(月)より数量限定発売

ベビーフットミニオンパッケージですが、順次お店へと展開進めています✨ #ベビーフット 限定の#ミニオン パッケージを見れた方、もういらっしゃるのかも⁉︎ 皆さんに早く見て頂きたい٩( ᐛ )و pic.twitter.com/qrJYPwJV84

ベビーフットを使用中。ほんのりバナナの香りがするミニオンのシールはもったいないので使わなかった pic.twitter.com/WDFk4JSJFy

デオドラントフットクリーム(エージーデオ24)

1 2