1. まとめトップ
  2. ガールズ

みんながやってる「シートマスク」の効果をアップさせる方法がスゴイ

手軽に出来るシートマスク…その効果をさらにアップさせる方法が参考になります。

更新日: 2018年09月03日

110 お気に入り 102273 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ドラッグストアや100円ショップで手軽に買えるシートマスク(シートパック)。その効果を最大限にアップさせるコツをみなさんが教えてくれましたので毎日のスキンケアに取り入れてみましょう。

stoneflowerさん

▼手軽に出来るのが嬉しい「シートマスク」

□すごい!みんながやってるシートマスクの効果を引き出す方法!

・日常使いできるものを買って、毎日やってる女子多し!

シートマスクというと、週に1~2回のスペシャルケアのイメージがあると思いますが、種類によっては毎日のフェイスケアにもおすすめ

毎日お風呂上がりにシートマスクしてお手入れする。 この時間がとても幸せ♡ 28枚入り450円の激安マスクだけど、私には十分です。

さいきん複数枚入ってるシートマスクを買って毎日風呂上がりにはりつけてそのまま他事するのやってるけどズボラだからこそこれ楽でいいかもしれない コスパも1ヶ月としてみてもぜんぜんわるくない…

この間買ったシートマスクがなくなったので、新しく買いました✨今度はこの3種類。美容の記事でオススメされていた、ツバメの巣マスクを使うのが楽しみでも今日は時間がないから安いやつで pic.twitter.com/XY3cmhxxGw

・シートマスクは、化粧水後に使う。

基本的にシートマスクは美容液という位置づけ。直接つけるよりもパック前には化粧水で肌を整えておくのがおすすめです。

これをたくさんいただいたんだけど朝洗顔→化粧水後に引き締め系のシートマスクすると化粧もちが良くなる✨毛穴が引き締まるから脂浮きしにくくなるのでこの季節にぴったり pic.twitter.com/t8UOuWXD57

乾燥しやすい目もとや、ほうれい線が気になる口もとには、シートマスクをする前に手持ちのクリームを塗るようにしましょう。そうすることで、シートマスクをのせている間の乾燥も気になりません

・マスクを乗せたら押さえたり、上からラップして保湿効果アップ。

マスクの上にラップを被せること。(目・鼻・口の部分は穴を開けてください)ラップを上から被せるだけで、保湿効果が格段にアップします。乾燥肌の人や、乾燥が気になる季節は特にオススメ

シートマスクの上にラップして(息ができるように鼻下はハサミで切り込み入れる)よく浸透するように寝転がりながら手のひらで顔をじんわりあたためといたら肌が柔らかくなった。

(シートマスク→ラップで蓋してうるおい密着!) シートマスクをしてからラップをかぶせると、マスクの潤いが逃げない! どんなに安いマスクでも超しっとり肌になります。ただしラップに呼吸用穴を開けるのをお忘れなく!

・説明書に書いてある時間は絶対に守る。

必要以上の放置は肌の乾燥を招いてしまう原因になってしまいます。説明書に記載してある通りの時間にパックをとる

シートマスクを少し長くのせても逆効果! 5分と書いてあっても10分ぐらいおいた方が効果があると、のせっぱなしにしがちですが、シートが乾燥し出すのでかえって肌をかさつかせます。時間通りにはがしてクリームなどを塗って、浸透させた成分をシールドするのがベストです☆

1 2